menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

よくある質問 ジョホールバルへの行き方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みを利用してジョホールバルを初めて訪れる方が増えています。

日本からジョホールバルへの行き方をお伝えします。
 

【飛行機】今現在、ジョホールバルへの直行便はありません。

 

マレーシアを経由する場合は、首都のクアラルンプール経由となります。

しかし、初心者の方や小さなお子様連れには、あまりお勧めしません。

クアラルンプールで経由便に乗り換える為、並んでチェックインをしなければなりませんし、

待ち時間が2時間以上(下手すると4時間以上)です。
お子様連れには非常に厳しいかと思います。

時間を有効に、そして、特に小さなお子様連れの場合は、直行便をおすすめします。

直行便で、マレーシアのお隣である
シンガポールのチャンギ空港へ降り立ち、
そこから、車で国境越えをしてジョホールバルに入る方法
今現在では一番楽です。

成田、羽田、関空、セントレア、福岡から直行便が出ています。

おすすめの航空会社は、
ANA、JAL,シンガポール航空です。

旅慣れてきたら、
ジェットスターやエアアジアなどのLCCを利用したり、

その他の航空会社で

台湾や香港、上海経由で行くという方法もアリだと思います。
 

▼チケット手配方法
 

HISなどでチケットを手配することも可能ですが、
 

ネットで自分で手配するという方法もあります。

色々なサイトがありますが、私は、いつも直接会社のHPから購入しています。

JALやANAなどは、早めに予約すると早割、特割などがあるので、予想外に安かったりします。

日本の航空会社なので、お子様連れに優しいですし、
 

何よりもサービスも他と比べると比較的良く安心です。

LCCも安いですが、
 荷物は別料金ですし、食事など足していくと結構高く付いたりしますので、注意が必要です。

皆さんの話を聞いていると、

やはり、ANA、JAL、シンガポール航空が安心ですね。

【シンガポールチャンギ空港からJB入りする方法】

車もしくは電車で国境越えをします。

車も色々種類があります。

一番楽な方法は、国際タクシーです。

ドライバーが、全てイミグレの手続きをしてくれるので、
私たちは、パスポートを提示するだけです。

荷物の多いときや、小さなお子様連れの方には特にお勧めしています。

あとは、乗合タクシー、
バスなどがあります。

バスや電車は、かなりお安く行けます。

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。