menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

マルボロに入学予定の親御さんからの質問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1)中国語は必修ですが、喋れるようになりましたか?

→ 正直なっていないです。授業ではやっていますが、やはりアウトプットする機会が少ないのでなかなか上手にはなりません。

マレーシアは英語が通じるので、なかなか話す機会がないです。

2)宿題は毎日たくさん出ますか?

親がヘルプ必要ですか?親の英語力はもちろん、ヘルプできるか全般的に不安です。

日本から持参して役に立つアイテムありそうですか? 参考書や電子辞書など。

 → 電子辞書、参考書はあったほうがいいです。

親ができないのは仕方ないので、家庭教師をつけるか、学校を信じておねがいするしかないと思っています。

Year 5以上は結構宿題出るようです。 それより下の学年はあまり出ないです。(マルボロの場合)

3)coffee meetingの参加率や雰囲気どんな感じでしょうか?

→ 初回は出たほうがいいと思います。あまり多くは参加していませんが^^;

4)下着は透けなければ白でなくても柄でも大丈夫?

→ 問題ないと思います。

5)鉛筆は2B?

→ 特に指定はないです。

6)保冷剤やお弁当箱は課外授業で使う?(給食ですよね?)

→ マルボロは、給食なので基本使うことはないが、遠足でお弁当を持参したりも出来るのでそういうときに利用するし、あると何かと便利なので

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。