menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

【MY STORY14】奇跡が起きた日 リライトby植田みかり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

STORY14 奇跡が起きた日

 

そしてまた、受験の季節が巡って来ました。

「今年こそ!」

の思いで受けたのに、またまた不合格でした。

%e8%90%bd%e3%81%a1%e8%be%bc%e3%82%80%e5%9b%b3

嘘でしょう?さすがに泣きました。

 

悔し涙が止まりませんでした。こんなに頑張ったのに、何故、私に運命の女神は微笑んでくれないの?…どうして?

 

 不合格通知は、冷たく意地悪でした…。

 

 だけど、二浪という選択肢は、私にはありませんでした。

結果、滑り止めで受けていた大学に、進学することになりました。

 

結局、高校時代と全く同じです。運命とは皮肉なものですね…。

 

第一志望には入学できず、仕方なく通うことになった高校でしたが、

大学も同じく、第一志望には入学できず、仕方なく滑り止めの大学に通い始めました。

 

 自宅からは遠方だったし、行きたい大学ではなかったし、どうしても気持ちが上がりません。

確かに、私は外国語学部の英文科に通ってはいましたし、大学の雰囲気は、国際色豊かでもありました。

 

 だけど、違う。行きたい大学はここじゃないの。

どうしても、どうしても認められない自分がいました。

 

 大げさではなく、死に物狂いでTOEFLやSATの勉強を続けて来た私にとって、その大学の授業は、全く物足りなかったのです。 

%e3%81%95%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%a1%e3%82%8b

 だけど、もう入学してしまったのです。今更運命を変えることは出来ないと思っていました。

 

 ところが、天は私を見放してはいませんでした。ある時、一本の電話が鳴ったのです。

友人からの電話でした。

%e6%90%ba%e5%b8%af%e9%9b%bb%e8%a9%b1

この電話が、私の人生を大きく変えて行くことになろうとは、

その時は思いもしませんでした。

 

 

私の人生が大きく変わって行く、4TH STAGEは、物凄い展開が待っています。

是非是非、引き続きお読み下さいね!

 

*4th Stageはこちらから

http://bit.ly/2FpiPtj

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。