menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

【豆知識】欧米人の子供達に好評だった食事のメニュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不定期ですが、子供達は、お友達のお家にプレイデート(遊ぶこと)

スリープオーバー(お泊まり)で呼んでいただくことが多く、

やはり日本人的には、呼んでいただいたので、こちらもということで、

我が家も不定期ですが、お誘いしています。

マルボロの時、欧米人のお友達にカレーや味噌汁を夕飯に出したら

見た目からか全く手をつけないということがあり笑い泣き

その後はメニューの内容には気をつけています(苦笑)。

めうみフィルターがかかっていますが、

我が家で出してお友達に好評だったのは・・・

パスタ

ピザ

この二つは王道です。

パスタは、

トマトソースベースが人気です。

ボロネーゼは、万国共通で子供達に人気!

アジア系の子は、

たらこや明太子も好評でした。

わたしは、日本でパスタソースの素を買って来て

使っていますてへぺろ(和えるだけなので楽チンなので)

S__1310723

ピザはつくるのは大変なので^^;

テイクアウトしています。

ジョホールバルの時は、

クラブハウスでオーダーして持ち帰りにするか

マルコポーロでオーダーしていました。

アジア人のお友達は、

日本食を出しても抵抗なく食べてくれますが、

やはり、西洋人の子は西洋料理の方がいいようです。

それ以外には、

ベタですが、

フライドポテト

チキンナゲット

唐揚げ

この辺りも好評ですチョキ

日本食としては、

かっぱ巻きなどの

巻き寿司は万国共通で好評です!!

フルーツ

キウイ

ポメロ(はっさく)

バナナ

この辺りは、大体の子が食べれました。

ちなみに

食物アレルギーがあるお子さんもさいきんは多いので、

事前にきちんと聞くなど、

くれぐれもその辺りは

気をつけるようにした方がいいと思います。

あとは、宗教的な部分も。

勿論個人差があるので、参考程度に・・・。

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。