menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

香港のおすすめレストラン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

香港のオススメのレストラン

杭州酒家  に行って来ました。

噂通りでとても美味しかったです。

こちらは、

2005年4月に開店したこのレストランは杭州の伝統的な料理が楽しめる。 

杭州料理は新鮮な素材を使用し少なめの油調理しているのが特徴とのこと。

味付けが比較的甘い杭州料理は料理法が日本の食事と似ているところがあるので、

日本人の口に合うといわれているとのこと。

オーダーしたのは、

ピータンと豆腐

S__2588680

フカヒレスープ

S__2588677

 

絶品でした!

東坡肉トーンポーロウ 豚バラ肉の煮込み パン付き(4枚)

毎日平均50個ぐらい売れるというここの名物メニュー。

醤油、砂糖、紹興酒など簡単な味付けで豚のバラ肉を弱火に2時間ほど煮込む。

それから、小さいお椀に入れてさらにしばらく蒸す。

甘くならないように、必要以上の調味料、香料は入っていない。

余計な香料は料理の風味を壊してしまうからだそう。

S__2588679

とてもジューシーで美味しかったです!

招牌蟹粉拌麺 蟹味噌あんかけ麺 

この麺は、杭州の独自の麺の製法を用い、香港で生産しているもの

細めの麺だけどほどよい食感。蟹味噌をたっぷり絡めて食べる。

この蟹味噌あんかけ麺、本当に美味しかったです!

S__2588678

蟹味噌のソースをヌードルの上にかけて食べます。

S__2588675

せっかくなので小籠包もオーダー!

S__2588676

ワインも4,000円くらいのリーズナブルなフランスのワインにしてみました。

S__2588681

コクがあって美味しかったです。

全部で家族4人で3万円くらいでした。 とても美味しくて大満足な食事でした。

 

【レストラン情報】杭州酒家

1F, Chinachem Johnston Plaza, 178-186 Johnston Road, Wanchai, Hong Kong (Sidedoor: 116 Wan Chai Road)

TEL: 2591-1898 11:30~14:30、17:30~23:00

*行き方*

1. MTR港島線湾仔(ワンチャイ)駅 A3出口を出る。

2. 正面に見える横に走る道、荘士敦道(Johnston Road)を出て、左にまっすぐ進む。

3. 荘士敦道に沿って2分ぐらい進んだら、分かれ道になった道路の右側に「華懋荘士敦廣場Chinachem Johnston Plaza」が見える。 横断歩道を渡る。「杭州酒家」はビルの1階。(日本でいう2階です)

やはり香港は食事が美味しいので、日本人にはとてもいいですね。

たまに金融大国香港に行って、刺激をもらい、モチベーションアップにつながる!

日本からも4時間のフライトでいけるので、良かったら行ってみてください。 次回は、トランポリンパークをレビューします。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。