menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

実例Q&A 実際にいただいた質問に回答します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q:

子供の留学ビザで就労証明書を提出しなければならないのですが

自営業の場合、自分で作成するのでしょうか?

それとも何かしらフォーマットがあるのでしょうか?

 

A:

先日お伝えした学生ビザ、ガーディアンビザで取得する時の用意すべき必要書類のことですね。

1. Parent’s Employment Confirmation Letter with Salary

( need to have company letter head) 

親の就労証明書(給与も記載し会社のレターヘッド付) 

こちらは、自営業の場合は、ご自身で作ることになると思いますが、

フォーマットはあるかどうかは、学校によります

普通はどうやらあるようなので、学校の担当者に雛形とかを見せてもらうといいかなと思います。

ない場合は、自身で作って提出するしかないです。

先日もお伝えした通り、必ず正式なレターは、レターヘッドが必要です!

そして、2つ目の

銀行残高証明ですが、スクールによって二ヶ月というところと三ヶ月というところがあるので、確認した方がいいと思います。

こちらの銀行は、出身国の銀行のバンクステイトメントとのことでした。

そして、今の所、特に最低預金額などの指示はないので

いくら残高でも良いそうです。(スクールによるので、必ず確認してください)

何れにしても毎年、書類が増えていますので

早めに確認することをお勧めします。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。