menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

お友達のバースデーパーティーにお呼ばれしてきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

次女の同じ学年のお友達の妹のバースデーパーティーになぜか次女も招待を受け

先日、行ってきました。

こちらの人、招待するのが結構ギリギリですあせる

1週間前とか10日前はザラです。。

今回はなんと、3日前でした苦笑あせる

5歳の女の子のバースデーパーティーでしたプレゼント

恐竜が好きというので、トイザらスで恐竜を買って音譜

3時間ほどのパーティーだったので、

お友達の自宅にドロップオフして、その間に私たちは、色々買い物をして車

そして、終わる時間になったので、お迎えに行ったら、ちょっと寄って行ってと。

せっかくなので、少しお邪魔してきましたラブラブ

そこのお宅は、タイ人(ママ)とアメリカ人(パパ)のお宅mymelody

家は、ローカルっぽい感じ(失礼)のところにあるのですが、

築10年のお宅でしたが、リノベをたくさんしていて

とても素敵なお宅でした。

しかもパパさんの趣味でワインの保管ルーム(個室)がありました。

それもまた本格的!!

昔、そのパパさんのお父さんが、

アメリカでレストランをやっていて、そこでのワインのラベルもコレクションしていたと。

S__729105

 

 

今は、趣味で、世界中からのワインをコレクションして、好きな時に飲んでいると。

S__729104S__729103

もうパパさんは62歳なので、リタイアしているとのこと。

リタイアしたのは10年以上前だと言ってました。

ママさんは、まだ40歳手前くらいです。

こういうミックスカップル、こちら本当に多いです。

子供達のお友達は、ほとんどがミックスです。

タイにいるので、タイと欧米のカップルがほとんどですが。

日本語補習校に行くと、タイ人(男性)と日本人(女性)のカップルも結構います。

あとは、こちらで長くいらっしゃってビジネスをされている日本人の男性は、大体がタイ人の奥さん。

タイの女性は、世界中の男性から愛されるのでしょうね。

あと多様性を受け入れる文化があるので、ぜんぜん国際結婚にも抵抗がないのかもしれないです。 犬も可愛かったです!

S__729102

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。