menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

本格的に家を探し出しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前お伝えした通り、家は相変わらずなので・・・DASH!

 

↓詳細はこちらを↓

https://ameblo.jp/global-education/entry-12408810075.html

 

10月に入ってからちょこちょこ内見をスタートしていますが

私たちの希望の

・学校から15分以内(できれば10分以内)

・バスタブ付き

・キッチン&リビングが広い

・外国人が多く住む雰囲気のいいエリア(ここ重要!)

の条件に見合うのがなかなかなく苦戦しています笑い泣き苦笑。

特に、今回の失敗の要因は、

今住んでいる街が治安がいいのがゆえに、そこまで住むエリアに外国人が多く住むというのを

フォーカスしていなかったのが失敗の原因だった笑い泣きとも考えられるので、

今回は、そこを特に気にして決めていこうと思っています。

そして、ネットで見てエージェントに連絡しても

吊り広告なのかもう決まってしまったという連絡が忘れた頃に入ったり、

そもそも論で、全く連絡がなかったりなど・・・汗

なので、もうラチがあかないので、

前使ったエージェントに連絡を取ったり

友達にエージェントを紹介してもらったりして、進めることにしました。

 

タイの南部は、これからオンシーズンになるので

 

強気なのか、家賃がさらに高かったり、オンシーズンだからあまり物件がないと言われたりはしましたが、

なんとか知り合いの紹介のエージェントが見繕ってくれて

引越し先を決めるべく内見して来ました!!

早速、魅力的な物件があって(今回は、エアコン、全室にありました苦笑

ほぼそこに決めてしまいそうな感じです!!

ただ冷静にならないとならないので(笑)。

今日また別のところを比較で見て、決めてしまおうと思いますアップ

どうしても物件は、いいところはすぐに決まってしまうので・・・。

今度こそいいところでありますように・・・。

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。