menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

タイの田舎の不動産エージェントの実情

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイに来て1年と3ヶ月近く経ちますが

すでに、3つの不動産エージェントと賃貸契約にあたり(苦笑)

間に入ってもらいやりとりしています。

結論から言うと、

タイ人の気質なのか、まぁ対応、ひどいもんです。。

 

最初はレスも早いし、態度もいいのですが、

手付金とデポジットを払ってしまうと手のひらを返したように態度が激変します。

 

本当にびっくりする。

 

レスが遅い

都合の悪いことは返信しない・・・

 

マレーシアもまぁそんなこともありましたが、

ここまであからさまじゃなかったので、やはりチャイニーズマレーシアンがエージェントだったことが多かったので

マシだったのかなと。

 

マレーシアで色々経験したので、

気が長くなったので、なんとか乗り越えられていますが、

いきなりタイの田舎に移住は、やはり、ハードル高いかもです

(日本人のエージェントとか間に入れたらまた違うのかもですが)

 

マレーシアでかなり免疫がついたのでなんとか乗り切れてますが、

そうじゃなかったら、かなり精神的にきつかったなと思います(笑)

 

まぁこれも全て経験で、血と成り肉となりですねw

日々ネタを与えてくれてありがとうということにしておきます。

 

 
海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。