menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

引っ越し完了&バンコクへ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かなりバタバタしていてブログが全然アップできていない笑い泣きあせる

 

先週から体調を崩した上に(かなり久しぶりの体調不良でした)

 

来客もあったりでしたが、無事に引っ越し完了しましたチョキてへぺろ

 

新居は、こんな感じでボートやクルーザーがたくさん停まっているラグーンエリアです!!

 

 

 

こういうクルーザーを見るだけで、ワクワクです(自分は、持てないですが苦笑)

 

ただ前の家は1年契約かつ年払いで支払いをしていて、

 

そちらも借りている状態になっていますので

 

少し荷物は置いたままにしています(苦笑)。

 

今回の家も新しい家も家具付き物件なので

 

おおごとな引越しではないですが、

 

今年の5月に購入したソファーは、移動させないとならず

 

 

これは、自分では無理なので、ローカルの知り合いに依頼しました。

 

トラックと言ってもめちゃでかいトラックではなかったので、2往復やってもらいました。

 

1往復目は、ソファー、本棚、本、

 

2往復目は、自転車、衣装ケース、物干し台関係など大きな物を運んでもらいました。

 

プラス、自分たちの車で細々したものを5往復ほどして運び、ほぼ完了しました。

 

ちなみに、トラックは、タイ人に2往復でトラック代、人件費込み込みでTHB1,400(5,000円弱)でした!!

 

安くてびっくりです!

 

かなり安いのに一生懸命やってくれたので

 

チップを別途THB1,000(3,400円くらい)渡しました。かなり喜んでくれましたアップ

 

やはりお互い人間なので感謝の気持ちをしっかり表すと相手も変わりますね。

 

本当に助かったので手伝ってもらって。自分たちでは絶対にできなかったので助かりました。

 

さて、今のところ、新居は快適ですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

細かいところの導線も住む人目線で作ってくれていて

 

かつ空間利用が上手なので。

 

心配していた水圧もお湯の温度も大丈夫です。

 

そして、トイレが詰まるということも今のところなし!

 

リビングにクーラーもあるので快適です(笑)。

 

ただ、冷蔵庫がちょっと小さかったので、別途、新しい冷蔵庫を買いました。

 

HITACHIの冷蔵庫で5万円弱でした。(LGやサムソンだともう少し安かったのですが、なんとなく日本のメーカーにしました)

 

と言っても、作っているのは、日本ではないので日本のクオリティーは求められないですが苦笑。。。

 

あとは、バスタブを別途買って引っ越し関係の買い物は完了です。

 

そして、今、その合間に、バンコクに体操大会で来ています。

 

 

 

 

 

 

 

あと2週間で冬休みです。

 

本当に早い!!

 

 

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。