menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

Term2の放課後のアクティビティーと習い事と月謝はいくら?(Year6とYear5)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイのプーケットのイギリス系のインターに通う娘たち(Year6と5)は

放課後のアクティビティーと習い事は今学期(1月から3月)はこんなかんじでとっています。

長女

・Monday: トライアスロン 14:45-15:45

水泳 16:30-17:30

・Tuesday: なし

・Wednesday:DJ 15:00-17:00

・Thursday:タッチラグビー14:45-15:30

・Friday:トライアスロン14:45-15:45、

体操 16:15-18:00

・Saturday:日本語 12:50-15:30

次女

・Monday:ドラマ 14:45-15:30

・Tuesday:水泳 14:45-15:30

・Wednesday: クッキング 14:45-15:30

・Thursday:サッカー 14:45-15:30

テニス 16:00-17:00

・Friday:体操 16:15-18:00

・Saturday:日本語 12:50-15:30

・Sunday:DJ 13:00-15:00

 

*学校のアクティビティーは別途フィーのかかるものとかからないものがあります。

水泳

体操

テニス

が学費とは別にフィーが掛かります。

月謝換算するとざっくりですがこんなかんじです。

・水泳 長女 THB1,200(4,200円)

・水泳 次女 THB  900(3,150円)

・テニス次女 THB1,000(3,500円)

・体操2人分 THB4,266(14,933円)

【学校外の習い事】

・日本人学校2人分 THB1,333(4,666円)

DJは、個別レッスンで1月中旬からスタートしました。

これは10回レッスンを前払いで支払いました。

レッスンは、1回2時間で1回あたりのレッスンフィーは、6,000円くらいです。

実際に25年間パトンのクラブでDJをやっているタイ人の先生から教わっています。

プロが使ういい機材をつかってマンツーマンでやってくれます。

日本人学校の補習校は土曜に2時間半くらいあります。

以前ブログなどでお伝えしましたが、

ジョホールバル、プーケットと

日本の習い事のレベルと比べると

全体的に日本の方が高いと思います。

ただしモノによりますし、先生にもよります。

個人的に

水泳・トライアスロンは今の学校のレベルは高いと思います。

トライアスロンのコーチは、アメリカから来たコーチで

かなりガチなかんじです。

とにかく好きなことはとことんやってほしいなと思っています。

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。