menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

有料級の内容です!めうみチャンネル マルボロカレッジマレーシア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、めうみチャンネルのお知らせです。

マルボロカレッジマレーシアに
2012年、開講当初に入学した
親子2組にインタビューしたものを動画にまとめました。

自画自賛の有料級の内容です(笑)。

今回の動画では、
以下の内容を 
男の子のママと女の子のママさん
そして、そのお子さんたち聞いています。
 
【聞いた内容】
①マルボロを受験したきっかけは?
②マルボロの受験対策について・・・
具体的にどのくらいの期間、何をしましたか?
③実際にマルボロに通った感想
④留学前に不安だったことは?
⑤留学の際にこれだけは、準備していた方がいいものは?
⑥日本から持っていった方がいいと思うものリスト
⑦これからマルボロ受験をしようと思っている方に向けて一言
 
 
お子さん(当時8歳と11歳)に
回答いただいているところも
とても参考になると思います。
 
興味のある方はぜひ、ご覧ください。

 
2013年に聞いた内容なので
今とはまた状況は変わっていますが
その当時、今と違っって
情報もない中での留学、移住なので
とても貴重な生の声です。
 
  
ちなみにこの2組の方は
すでに今はマルボロにはいません。
 
 
留学した方々のその後は、色々なパターンがあります。
 
 
・数年で日本に帰る方
・他の国に行く方
・マレーシア内で転校する方
・もちろんまだマルボロにいる方もいます。
 
 
そしてどれが正解というのもないです。
 
 
それをいかすも殺すも最終的には
その人次第かなと
個人的には思っています。
 
 
 
そしていつも言っていますが
感じ方、受け取り方は
本当にその人次第!
 
 
あくまで一例としてご覧ください。
 
 
いつも言っていますが
これが絶対とか押し付けるつもりはなく、
ライフスタイルの一つとして
必要な方に届けばという思いで
情報発信しているだけです。
 

興味のある方は、ご覧ください。
 
【チャンネル登録まだの方は、ぜひこの機会に!】
https://www.youtube.com/channel/UCsJKAvMVpNOPKI8oENP_B5g

PS:
Line@初めました。

↓お友達登録はこちらから↓
https://line.me/R/ti/p/%40tgb8309g

こちらをクリックして
スタンプを一つポンっとください。

100名突破したので
200名突破したら
プレゼント企画しようと思います。

お誕生日キャンペーンのプレゼントは
今、詳細の動画を作っています。

お時間いただき申し訳ないですが、
もう少しだけお待ちください。

■□■――――――――――――――――――――――――
子どもの未来・教育のために選んだ国に渡り歩く
海外移住アドバイザー

 花岡めうみ

★ホームページ:http://hanaokameumi.com/
★twitter:https://twitter.com/meumin331
――――――――――――――――――――――――■□■

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。