18Aug
長女も、6月で12歳になり、明日からSecondaryになります。
日本でいう中学生です。
制服もPrimaryとちがって新しくなります。
最近、足も服もサイズアウト半端ない(^◇^;)
どんどん大きくなっていますね。
親にとってはいつまでとっても子供は子供だし、
まだまだ赤ちゃんだったころの記憶が鮮明なので
まだまだ子供と思ってしまうのですが、
気づけば、りっぱなTeenagerです。
これからどんどん大人の階段を登っていくことでしょう。
新しいクラスの発表もあり
新しいお友達も転校してくるみたいで
新生活、とても楽しみにしています。
こちらはアメリカみたいに
中学から授業ごとに教室が違うので
クラスの友達が常に一緒ということはないみたいですが
どんな感じになるか楽しみです。
それにしても海外の教育を受けて7年、明日から8年目に入ります。
自分たちの過ごしている環境が
こうも立ち振る舞いや考え・思考をかえていくんだと
私自身、自分の経験や自分の子供達の経験を見て痛感しています。
これからいいこともたくさん経験すると思いますし
同時に、辛いこと悔しいことも経験すると思います。
とにかくその時その時を
まっすぐ前向きに一緒に成長していけたらと思います。
こういう環境に身を置き続けてくれている夫には感謝の気持ちしかないですね。本当に。
これからも前だけを見ていきますので
私のライフスタイルや考えに共感してくれる方は
ぜひ引き続きよろしくお願いします。
PS:
今回、シンガポール、ジョホールバルで
数名のブログ読者さんにもお会いしました。
ある方は、
「めうみさんの文章は人にパワーを与えます!本当に感謝しています!」
と涙ながらに語ってくれました
私もその言葉を聞いて思わずうるっと
「もっともっとめうみさんのブログを日本の方に知ってほしい」
とも言われ
辛かった時めうみさんのブログに助けられました
ともおっしゃっていただき、照れましたが、
純粋に嬉しいです
私はブログがやはり一番みなさんと繋がれる
大切なツールになっているので
その時その時の心境をなるべく包み隠さず
等身大で書いてきているつもりだし
割と本音も書いているし、
あったらさらに本音でお話しするタイプなので
そのスタイルを貫いていてよかったなと
ちょっと自画自賛ですw
(まぁなので好かれるか嫌われるかにスパッと分かれるのですが苦笑)
10年前のめうみは、本当にどこにでもいるなんの取り柄もないフツーの主婦だったので(^◇^;)
絶対に変わりたい!
こういう風になりたい!と強く心に決めてからは
脳内を変えて、意識的に行動してきてよかったと本当に思います。
さて、実は、3年くらい前から
本の出版も考え、実際に打ち合わせしたりして動いていたのですが、
想像以上に大変で
本の出版も諦め掛けていたのですが
やはり今回、こういうありがたい嬉しい声をきくと頑張ろうかなと改めて思いました。
ぜひもっともっと日本の皆さんに知ってもらいたい
といっていただき、
またエネルギーが注入できたので
もしかしたら年内か遅くとも来年中には本を出せるようちょっと動いてみようと思います。
確かに、数年前に数秘の先生にみてもらったら
文章を書くお仕事めちゃくちゃ向いていて
本の出版は2019年か2020年がいいといわれたんで
いいタイミングなのかもしれませんw
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。