menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

教育移住・留学の場合は!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週はプラチナ修行ということで

プーケットでもホテル暮らしをしています爆  笑

ハーフタームのお休みが10日間あり

クアラルンプールで過ごした後プーケットに戻って来て

プラチナ目指して修行キラキラ

なかなかこんな機会ないので楽しんでいます音譜

で、昨日からスクールがスタートしたのですが

昨日は、滞在先のホテルから学校に行きました。

距離でいうと14kmほどですが

プーケットはジョジョールバルと違ってスピードを出せない道が多くあせる

13kmの距離でも30分近くかかります。

すいていても20分くらい。

余談ですが、

ジョホールバルだと13キロの距離だと10分ちょっとで着きます。(マルボロやラッフルズのあるエリアの場合)

最初の二年間は、色々事情があり、

学校から遠い距離(車で40分くらい、混むと1時間笑い泣き

のところに住んでいましたが

やはり大変だし、遠い分、事故のリスクもあがるので

その後、学校の近くのエリア

ホライゾンヒルズ、イーストレダンにすみました。

やはり近くなり、大変快適でしたチョキ

ちなみに、学校から家の距離は10kmほどで

車で10分もかからない感じでした目

でもプーケットだと13km、で30分汗

久しぶりに、送迎で片道30分というの体験したのですが

やはり学校が近い方がいいなと。

ちなみに今は、片道5分の距離に住んでいますビックリマーク

渋滞があると10分とかそれ以上かかりますが苦笑。

でも基本5分10分の距離です。

毎日のことになるので近い方が事故のリスクが減るのと

後やはり時間の節約になるので。

なので留学の場合は、

可能ならば先に学校を決めてから

住居選びをすることを強くお勧めします

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。