menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

タイのブリティッシュインターナショナルスクールでの様子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気づけば最近全然お伝えできていなかったですね。

今の子供たちが通っているのは

タイにあるイギリス系のスクールです。

(IBプログラムもあります)

1996年に設立され、共学の全寮制の学校です。

全校生徒900名ちょっとです。(2歳から18際)

60か国の生徒たちが通っています。

小さい学年はウェイティングもあります。

マルボロと規模もカリキュラム内容も

学費もだいたい同じ感じの学校なので

我が家にとってはストレスなくスムーズにすぐに学校になれました。

海外はマレーシアもタイもですが、

転校は全然恥ずかしいことじゃないので

万が一合わなかったら転校することも別に問題ないです。

日本のスクールとの大きな違いは、

受け身ではなく生徒中心な授業が多く

色々な角度から授業をしていて

プレゼンテーション能力はもちろんのこと

グループワーク

リサーチ

などなど自発的に参加できる授業なので本当に楽しそうです。

どの子も学校がとっても楽しいと言って通っています。

これはマルボロも同じです。

セカンダリー(Year7)からは

日本でいうと大学のような感じで

授業で教室を移動する感じです。

なのであまりクラスが一緒とかは関係ない感じです。

でもやはり勉強は大変担っているようで

毎日夜遅くまで宿題やら勉強しています。

そして母の私は全く教えることができないので

応援しかできません苦笑

とにかく我が娘たちは

マルボロも今のスクールも両方ともめちゃくちゃ気に入ってます。

唯一、メリット、デメリット、違いをいうとしたら・・

それはここでは書けないので面談の時でも聞いてくださいw

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。