menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

パートナーなどの反対にあったら・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

留学移住相談のオンラインコンサルですが

人生相談を受けることも最近は多いです。

先日、受けた方からも

自分で気づかないような視点で

物事を見ていらっしゃるのでとても勉強になりましたし、

経験の多いめうみ様のアドバイスは本当にありがたいです!

というお声もいただいております。

さて、話は変わって・・・

いきなりですが

よくある話ではあるのですが、

海外留学するっていうと

周りに反対されたり

変な目で見られることたくさんあると思います。

海外投資も同じですw

悲しいことに

身近な人ほど反対する傾向が強いです。

それはね

あなたに変わって欲しくないから

ジェラシーであったりする場合も多いので、

あまり周りの意見は聞かない!というのがベストです。

実際に海外留学や海外投資に興味があり、

行動している人は

世界を見ると

めうみを含めて、本当にたくさんいるのでご安心ください。

リアル世界では少ないかもしれませんが。

でも一人じゃないんで!

孤独を感じないで!

なので尚更、そういう反対の意見とかって

向かい風にもなり、無駄な時間とエネルギーを使うことになるので、

もし周りに自分が考えていることとか

思っていること、していることを話して

変な目で見たり、反対してきた場合は、

ややこしくなるので

それ以上は言わないほうがいいかなと思います。

あとは、避けられないのは

パートナーの反対!

留学する

海外の資産形成するってなった時にも

よくあるのですが、

パートナーの反対にあう!

これは残念ながら、少なからずいらっしゃいます。

でも同時に

最初反対していたパートナーも

少しずつその気持ちが変わっていったケースも

たくさんみているので

今パートナーと意見が食い違っていても

孤独に感じたり、

悲観的になる必要はないです。

何かの瞬間にころっと気持ちや意見が変わることってあるので。

他人同士が結婚しているので

価値観が違って当たり前ですしね。

なので例えば意見や価値観がちがっても

悲観的になったりせず

かといって相手の考えも完全否定もしないほうが

いいかなと思います。

否定したらするほど

お互いムキになり、険悪になったり

平行線になりがちです。

こうしろとか

ああしろの押し付けは

逆効果だったりしますよね。

聞きたくなくなりますしね。そういうのは。

つまり、物事を一点だけで捉えず、

その先を見てトータル的にアプローチしたり行動がいいかな

と思います。

自分はこう思う、って押し付ける!

のではなく、

純粋に色々な角度からさらっと伝えたり

何か見せたりなど

そんな感じのアプローチがいいかなと思います。

冷静に包括的に物事を捉えて、

さりげない時に伝えたり、見せたりする!

相手との距離をうまくとりつつという感じ。

そうしたら、時間は少しかかるかもですが、

自然と相手の考え方も変わっていく可能性があります。

とにかく押し付けは逆効果になるので。

自然とその時(気づく時)が来るのを待つののありかと思います。

お互い、生まれ育った価値観があり、

最初は衝突もするし、分かり合えないこともあるのが

当然と思えばそこまで悲観的にならないかなと。

例えばですが、

実際に留学先に一緒に旅行に連れていったり

子供が本当に楽しそう過ごしているのを直接見せる機会を作ったりしたら、

大反対していたおじいちゃんが今は一番の理解者という

ファミリーをいくつも見ています♬

海外投資も、

最初は様子見だった夫が

段階を経て俺もやるわ!となったご夫婦も!

分の価値観に他の価値観が入り

色々な価値観が組み合わされて

結果、一人では全く見えなかった素晴らしい世界を見れる

ことに繋がります。

そう思えば少し時間がかかっても

いいやって思えませんか?

子供のに対しても同じですよね。

ということで

孤独ではないし

同じように悩んでいる人

感じている人はたくさんいるのでご安心を!

ただあまりにも意見が合わない場合は

もちろんどうしようもない場合もあります。

でも意外に、ころっと変わるきっかけって

身近にあったりしますので

日頃からアンテナを立てて過ごすことはとても大事です。

またタイミングきたら

オンライン相談や

面談受けてくださいね。

いよいよ

めうみの日本一時帰国が近づいています。

もう個別面談は満席ですが

オンライン相談は3月からは対応可能です。

よろしければご利用くださいね♬

お問い合わせはこちら

Add friend

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。