menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

本人がその気にならないと響かない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プーケットに来てから

本当に時間や場所に縛られることがなくなり

一人時間が増えました。

日本人との付き合いも

ほぼゼロです。

 

その分、インターネット上での

オンラインMTGや

オンラインでの仕事が増えました。

 

インターネットのおかげで

タイにいながら

世界中の方と繋がれるので本当にありがたいです。

若い方は20代から(たまに10代もいます)

上は70代まで

色々な方からお問い合わせを日々いただくことが増えました。

 

 

最近は、

私の母よりも少し若い世代(60代前半)の方から

 

娘や息子にいろいろ教えてやってください!

お願いします!

 

と言われることも増えました!

 

私で役に立てることがあれば

もちろん喜んで教えますが

 

ただ、親とか周りがお願いしますというのは

実は本人はその必要性を感じていなかったり、

正直、まだそのステージにいなくて

話しても、理解できなかったりするケースもあるので

結構難しいですね。

 

周りからお膳立てするのではなく

 

自分で気づいたり

自分でどうにかしたいと思わないと

 

いくらいいことを教えても

響かない

ゆえに変われない!

 

そのきっかけも掴めないんです。

 

 

ですので

本人がそのタイミングが来たら

本人からお願いしますと言ってくるまでは

教えるのは控えますねと言っています。

 

 

これも昨日のブログにつながるかもですが

とにかく本人がその気にならないと

なんでもダメですね。

 

逆に、その気になってスイッチが入ると

本当に180度あっという間に変われます!

 

その時のパワーは、本当にすごいです。

押し付けは

逆効果ですね。

いつか本人がやらないと!

と気付くまで・・・

それを待ってあげるのも

愛情なのかもしれません。

 

 

親としてできることは

とにかく可能性を広げてあげて

選択肢を多くしてあげることなので。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。