menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

個人的には3.11を思い出します・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コロナに関しても色々な情報が出回っていますので

それらに踊らされぬよう

しっかりと自分軸を持って行動していきたいものです。

 

個人的には今回の現象、

3.11を思い出します。

 

春休み前で、卒園式が縮小されてしまったり・・・

エリアによると思いますが東京は混乱になっていたなと。

 

そして次に起こったのは

コンビニやスーパーから

トイレットペーパーを始め

色々な日用品がなくなりました。

 

ちょっと前のシンガポールもそう言う状況が起こっていました。

 

日本もこの数日で、全国各地で

トイレットペーパーなどがなくなっていますね・・・。

 

テレビやツイッターのデマで

あっという間になくなったようです・・・。

 

今はすぐに情報が拡散されるので

恐ろしいですね。

 

嘘もたくさんあるので、気をつけないとです。

 

話はもどりますが、

3.11の時に、

平和ボケしていた自分にハッとし、

 

家があることに感謝

家族が一緒にいれることに

改めて感謝だなと切に思ったことを思い出しました。

 

 

それがきっかけで、

我が家の場合は、行動が加速し、

海外留学の時期が早まりました。

 

つまり、これからは、

将来のことも考えて

日本以外にも住むことができるように

フットワークを軽くしていかないとならないなと

思ったことを思い出しました。

 

 

先が読めない時代だからこそ、

少しでもその不安を消すために

その後、とにかくできる限りのことをし

必死に行動したのを思い出しました。

 

 

こんな時だからこそ

オンラインで色々と勉強したりすることもできるので

ピンチはチャンスで

 

学校が休みになったりなど本当に

想定外のことが起こっていますが、

物は考えようで

臨機応変に行動していくのもアリかもしれません。

 

 

とにかく予測不能な世の中です。

どこにいても冷静にパニックにならないよう

複数の収入の柱を持つことは大事だなと改めて思っています。

 

リスク分散のためにも

海外にお金を少しずつでもフライトさせるのも一つの方法です。

 

また3月からオンラインでコンサル受け付けていきますので

タイミングだなと思った方はぜひご利用ください。

 

お問い合わせはこちら

http://hanaokameumi.com/contact/

 

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。