menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

めうみの独り言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10年前までは、専業主婦でした。

プラス、サラリーマン家庭で育ち、

自分も全国転勤のある大手企業の会社員になり、

それなりに年齢の割にいいお給料はもらっていましたが、

ほとんど貯金せず、

買い物などに散財(消費して)ストレス発散

またボーナスのために頑張る!みたいな生活をしていました。

その後は、サラリーマンの夫と結婚し

専業主婦に・・・。

ずーっと雇われ脳だった私ですが、この10年でずいぶん変わりました。

今の生活をよりよくしたい

自分のやりたいことを金銭面を気にせずにやりたい

子供の教育のために海外に住みたい!

と思い

脳内を無理くり入れ替え、変化を恐れずに突き進み、

マインドや考え、取り組み方が変わっためうみです。

今の私は、好奇心旺盛な方だと思います。(よく言われますし)

でも元々そうじゃなくて、やはり意識的に脳内を変えて

かなり無理矢理、変えてきたところもあります。

そうやって自分を追い込んでいかないと

なかなか今までの癖や、ライフスタイルをかえることは

できないと思います。

例えば、

新しいこと・知らない世界に足を踏み入れることはとても怖いですよね、

でも、なんでもそうですが、やってみないとわからない!

やらなかったことを後悔することの方が辛い 

と思い、いつも新しいことに挑戦してきました!

成功している人たちはそう思っているという方が多くいらっしゃいました。

実際に私自身もその積み重ねで 

見える世界、景色がどんどん変わっていきました!

(もちろんうまくいかないこともあります)

色々失敗も成功も経験して

改めて私に合っているなと思うやり方は、

その時の自分よりも少し上の目標を決めて

それを目指して、やっていくと言う感じ。

考え方ひとつで全然人生変わります。

たとえば、

何か心配なこと初めてで不安なことがあったとする

なんとかなると思えるか

どうしようどうしようと思うか

これで結果も変わったりします。

例えば、

何か買うとなったとき、

お金、足りるのか?と不安になり

何もできなくなるか

足りないなら稼ぐだけと思えるか

これって結構大事なことです。

考え方、とらえかたで全然その後の人生変わります。

10年近く前に、ある方に言われたことがあります。

「今のままで満足しているならいいけど

もっと上を目指したいなら

やはりそれなりの目標を持って

具体的に動いた方が早いよ。

今の状況でいいやと思ったり

節約して生活レベルを下げると

収入も下がってしまうよ」

その時はよく意味がわからなかったけど

今ならよーくわかります。

節約したり、やりくりして生活レベルを下げると

それ以上に頑張ろうと思わなくなり、

気づいたら全体の収入が下がっていたと言う話です。

具体的に私の場合は、

目標があった方が頑張れるので

そんな感じでここ数年は過ごしています。

あと、これは私には今の収入だとこの出費はきついな

と思って迷った時

それがあまりにもその時の自分とかけ離れていたりとか

すごい負担ならもちろんやめますが

少しだけの背伸びならば

頑張った方が、それを超える収入になっていたりすることも

何度も経験しています。

もうこれでいいや、

このくらいでいいやと思った途端

収入は下がります。

と言うことで

常に目標を持って前だけ見て進んでいるのであります。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。