menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

2学期終了!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日4月3日で2学期が終了しました。

 

明日からイースターブレイクで2週間お休みです。

 

そして、明日から、プーケットのホテルは

 

新規で宿泊受付ができなくなりました。

 

今いるゲストの人はもちろんステイできるそうですが。

 

おそらく、4月末までは、学校もクローズでしょうし・・・。

 

基本的に4月末まではモールや飲食店もお休みなので

 

基本引きこもり生活になりそうですね。

 

もともとほとんど

 

普段は夜も出歩かないのであまり変わりないですが、

 

出れないってなると出たくなるのが人間w

 

海外旅行やホテルにステイしたくなります。

 

まあそれまで

 

お家ライフをエンジョイするしかないですね。

 

2学期の学費も本当は返してと言いたいけど

(我が家の場合、日本に一時帰国してしまったので

 

帰国後、いきなりの14日間の自宅待機となり、

 

トータルで1ヶ月スクールに通えてないので・・・)

 

でもまあ2学期は仕方ない。返金して欲しいけど

 

スタッフに給料も払わないとならないだろうし

 

無理だろうなと。

 

でも、流石に3学期はと思っていたら

 

3学期は一部返金があると発表がありました!

 

まあそうですよね、オンライン授業になったから

 

ランチ、スナック、電気代、など一切かからなくなるので。

 

その分は、返金して欲しいですよねw

(もちろん可能な範囲で)

 

そして、新学年は

 

学費のアップの予定だったのが、据え置きとなりました!

 

これは保護者みんな喜んでいました!

 

PTAが掛け合ってくれたとのことでありがたい!

 

今は色々きついけど

 

ずっときつい時代がつづくわけじゃない。

 

人生山あり谷ありなのでね。

 

きついことがあれば、いいことがある前の前ぶりなので!

 

新時代への大激変の時なので

 

目に焼きけ、そして噛み締め、感じ取り

 

色々考えて、自分なりに変化していかないとならない

 

時なのかもしれませんね。

 

きっとこれが落ち着いたら

 

いいことが待ってると思います!

 

働き方

考え方

など

 

色々変わっていくんだろうなぁ。

 

時代の激変の時に生きれているので

 

しっかり目に焼き付けておこうと思います!

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。