menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

日本の女性を一人でも多く元気にしてもらいたい! (from 〇〇〇〇ジャパン)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

次女のお誕生日の日に
飛び込んできた

私にとって
最高に嬉しいニュース!

なんだと思いますか?(笑)

なんとなく
気づいた方いるかもしれません。

何かというと・・・

ついに私、めうみ

「本を出版」

することになりました!!!!!

「いつか本を出版したい!」

とずっと思っていたので
夢が叶ってめちゃ嬉しいです。

といっても、
これから長い執筆生活が
待っていますが・・・。

実はブログを書き始めた
2012年から
いつか本を出版できたらいいなと、
ぼんやりと思っていたのです。

でももちろん、
経歴も実績も何もないので
そんな人が本を出版なんてそりゃ無理(笑)。

なので、
数年後に 
と密かに思っていました。

そして、
2016年くらいに

やはり近い将来、
「本を出版したい!」と思い

知り合いの人に聞いたりして
出版社紹介するよと言っていただいたりして
少しずつ動き出しました。

それ以外でも、
仕事関係で
本の出版関係の方にお会いしたり
実際に本を出版した方々にもお会いしましたが

一般の人が本を出版となると
やはりそれなりにお金をかけないと
本を出すのは難しいというのも
わかりました。

逆にいうと

フィーを払って
出版コンサルタントをつけて
ある程度のお金をかけたら

「誰でも本を出版できる」
というのもわかりました。

お金はかかっても
本を出版すれば
色々な効果ももちろん期待できる!

費用対効果を考えても
十分にビジネスモデルとしては
ありだとは思います^ ^

確かに2013年位から
私の知り合いの方も
複数の方が
本を出版していました。

ということで
私もいつか出版したいなと思い、

そんな時に、
たまたま
出版エージェントの方と
ご縁ができたので、

コンサルを受け、
打ち合わせを何度かしながら
出版企画書を作成。

そして企画書をもって
出版社に話をしてもらい、

いい線までは行くのですが、
最後の最後で
ある理由で企画が
通らず・・・。

理由はここでは書けませんが
日本の本当の狙いというのが
よく感じられる理由です。
(テレビと一緒です)

で、どうしても本を出版するなら
それなりにお金をかければ
できるという話でした。

具体的にいうと・・・

コンサルフィーはもちろんのこと
本の買取を〇〇冊以上(総額100万円前後)
という条件がついたりで・・・。

うーん、でも
そこまでして
本を出版しなくてもいいかなと(苦笑)。

ブログやメルマガで
私の思いは届けることができているし

すでにブログのおかげで
たくさんの人と
繋がれることができているので、

それで十分幸せだし
充実していたので

商業出版に
こだわらなくても
いいかなと思って・・・。

ということで、
一旦、本のことは
きっぱり忘れることにしました。

きっとタイミングじゃないなと。

あとそのときに
考えていた
書くテーマも

本当にそれを伝えたいのかと
考え出したら
なんか違うなと思うようになっていたので・・・。

また全くまっさらの状態で
考えようと。

きっといつか
そんなタイミングが来ると
根拠のない予感がありましたw

きっといつか
自分からじゃなくて、
向こう(エージェントではなく出版社)から
執筆依頼のお声がかかる!

(すみません何様って感じですがw)

そんな時がきっといつかくる!
と根拠なく思うようになっていました。

その時まで、
待とうとw

でも人間やはり一度思ったことは
忘れず、言葉に出したり、
頭の中で思い続けることって大切です。

そう思い、過ごしていたら、
なんと
先月、3月に出版依頼が来たのです!

しかも出版のテーマを
打ち出してきたのは

誰でも知っている世界的有名企業!
「〇〇〇〇ジャパン!」
(ここまでいったらわかりますね笑)

毎回違うテーマの依頼が来るそうで、
そのテーマにマッチする
著者さんを探していて

今回お声かけいただいた担当の方に
それがまさに私だといっていただき(照)。

それが何かと言うと・・・

・海外在住
・日本人
・海外で仕事(活躍)している
・女性

担当の方と打ち合わせをして
色々話していくうちに、
私の熱い想いとマッチする!

今がまさにそのタイミングなのかなと思って・・・。

少しだけ悩みましたが、
結論、出版依頼を受けることにしたのです。

でも依頼を受けても
各出版社が候補者をたくさん出して来るので

最終的には
〇〇〇〇ジャパンの審査に通らないとダメ!

もちろん
ダメな可能性もある!

でもそれはそれで
仕方ないと

なんでもタイミングやご縁だと思うので、
仮にダメならそれはそれで
諦めがつく!と思ったので

流れに任せようと。

100名以上の候補者がいる中での審査!

各テーマがいくつかあり
それらに通った人は
わずか10名ということだったのですが、

見事、厳しい審査に通り、
この度、出版が決まりました!

ちょうど今の時代に
あっているとのことでした。

同じ枠のところで
海外で活躍する大道芸人さんと言う方も
候補者にいたそうですが

ダメだったそうです。

今回は、

女性で
海外在住で
日本人だけど
海外の価値観を持っている
世界で活躍している人

を探していたとのこと。

〇〇〇〇ジャパンさんからも

たくさん本が売れるというところよりも、
一人でも多くの女性を元気にしてもらいたい、
そこに期待しているとのことでした。

コロナで迷ったり悩んでいるひどが本当に多い。
だから、日本の女性を元気にして欲しい!

そこって、まさに、
私が伝えたいところでもあるので
本当にタイミングだなと感じました!

これから約1年かけて
執筆してリリースとなります。

まだまだこれからですが
私が執筆をサボらない限りw

2021年の夏くらいには
リリース予定で
スケジュールを組んで 
行くことになりました。

コロナがあり、
私なりに使命を感じていた時に、

この執筆依頼を受けたので
これも何かの巡り合わせ、
運命と感じています。

頑張って執筆していきたい 
と思います。

GW明けから
本格的にスタートします。

まずは目次作りからスタートで
その後、執筆して行くので

6月以降は
今みたいな感じのペースで
のお仕事は
できなくなると思います。

なので執筆本格開始の
5月末までは
可能な限り

私にできることを第一優先に

情報発信
Youtube
メルマガブログ

個別コンサルも 
可能な限りしていこう
と思います^ ^

通常、コンサルも
有料ですので、

せっかく 
先日のお誕生日企画で
プチコンサルも
無料でやりますので

この機会を本当にお見逃しなく!

4月10日過ぎたら
通常の有料コンサルのみ、
受け付けます。

コロナだからこそ
アフターコロナに向けて
私なりにできることを
考えてのお誕生日企画です。

ぜひこのチャンスに乗ってくださいね。

<最後に・・・>

実際に過去に
私たちのコンサルやサポートを受けたことのある方のお声です。

私たちは一度ご縁がつながれば、
ずっとご縁を大事にして行くタイプです。

少しでも参考になれば幸いです。

<Aさん>

最初はお会いしていないのに
何十万もの契約をして大丈夫かしら⁉︎
と不安でした。

ですが、
聞いたことに
きちんと答えてくださったり、

逆にこちらのあいまいな点を
はっきりさせられるまで
契約は待ったほうがいいのでは?

と助言をいただいたりしたことで、

信じてみよう!
という気持ちになれました。

ライン等で定期的に流してくださる情報も、
勉強になっていて、
嬉しく思います。

もう、
なんとお礼を申し上げていいかわからないほど
たくさん感謝しています。

<Bさん>

いろいろサポートしていただきましたが、
どれも限定的なサポートでなく、

その人のことやその人の将来を
本当に考えてくださっているということがわかるサポートでした。

そしてそのサポートは、
まるでコーチというか、 

自分が知らなかった世界踏み出せなかった世界に連れて行ってくださる
頼もしさがあります
(決して強引ということではありません)。

めうみさん方に出会わなかったら、
私の考え方・視点・行動
すべてがまったく違うものになっていたと思います。

ありがとうございます。

<Cさん>

ご縁があって、
めうみさん、としゆきさん、よっしーさんを紹介していただきました。

1番初めは、
ラインでお話をさせていただき、
わかりやすく説明をしていただきました。

紹介してくださった方の紹介なので
信用して大丈夫だろうという思いと

同時に過去、 
苦い経験をしたがあり、
本当に大丈夫なのだろうかという
不安からなかなか決断できずにいました。

本来なら貴重なお時間を割いていただいたので
早くお返事をしなければいけなかったのですが、
その間も返事を催促されることはありませんでした。

申込みを決断して、
実際にとしゆきさんとよっしーさんにお会いしたのてすが、
親身に話を聞いてくださって、 

こちらがお礼を言わなければいけない立場なのに、

「信じてくれてありがとうございます。」

この先サポートをしてくれるというようなことを言っていただき、
信用して大丈夫な方々だな
と思いました。

もっと時間があったら
いろんなお話を聞きたい
と思いました。

お返事や連絡が早く
不安になることがありません。

別の相談にも乗っていただけて、
心強い方々です。

<Dさん>

最近は保険のサポートについては
よっしーさんにお願いしているので、

それだけでも恵まれているのに

さらにめうみさんやとしゆきさんの
お時間まで頂くのは欲張りすぎでは、
と思ってました。

でも今回のコロナの一件で、
働き方や生き方にこのままでいいのか、
考えがまとまらなくなってきました。

外国の感染情報は
日本の数週間後かもしれないのに、
危機感が緩かったり、

行政すら迷走していて
何を信じたらいいのかわからなくなったり。

少しめうみさんの声を聞いて
パワーを分けてもらってもいいでしょうか?

めうみさんもとしゆきさんもよっしーさんも、 
本当に親身になって丁寧に対応してくださって、
このご縁に本当に感謝しています。

今、海外の保険に入ってなかったとしたら、
今回の騒動の中で
もっと不安な気持ちで過ごしていたかもしれません。

↑ここまで↑

●お誕生日特別企画の詳細はこちらから●

https://amba.to/3azXqtF

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。