menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

生保メルマガを読んだ方々の感想(パート2)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(Lさん)

7日間メルマガ配信、参考になりました。

うちにも花岡さん夫婦と同様、同じくらいの子供がいて

その保険に関してもご相談にのってもらえれば・・と思っております。

私に関してはオフショア金融商品や海外積立保険も

考えておりますのでヨロシクお願い致します。

(Mさん)

今回のとしゆきさんのメルマガ、大変内容の濃いものできっと熟考して内容を精査して、

かりやすく伝えるために言葉を選んで、たくさんの時間をかけて書いてくれたんだろうな~と、ありがたく読ませていただきました。

以前としゆきさんに我が家の保険を確認していただき、

よい商品ではないと言われた郵便局の学資保険や社内に出入りしている営業のおばさまから入った年金等については、すぐに解約しました。

残っているのは医療保険と私の〇〇保険と〇〇生命の変額保険。

変額保険については確認してもらったときもさほど解約を勧められた記憶がなかったのですが、今回のメルマガを読んでちょっと不安になってきました。

もう一度見直してみたいと思います。

ついついそのままになりがちな保険を考えるよい機会を作っていただきありがとうございました。

保険に対する日本人の信頼度って本当に高いですよね。

毎月結構な金額を支払っているのに、払っていることに安心して中身を精査していないというか。

としゆきさんが解説してくれたように、中身をよくよく見てみると、不安定な商品であるにもかかわらず、

義理と人情で成り立つビックマーケットが存在していることが不思議です。

めうみさんやとしゆきさん、そしてよっしーさんに巡り合えたおかげで、

日本の保険に対する考え方を変えることができ、また、海外の保険に目を向けることができて、私は本当にラッキーだと思います。

まだまだ子供の教育費がかかりますが、

段々と定年時の退職金や資産運用についても考えなくてはならなくなってきました。

銀行のいいカモにならないようにしっかり勉強していきたいと思います。

(Nさん)

メルマガはお陰さまで無事に届いています。

メルマガは、数ヶ月前のオンラインコンサルでのご主人の情熱溢れるマシンガントークそのものですね。

私のような一般人でも生保業界の内情をエピソードつきで分かりやすく書いて下さっていてありがたいです。

 
 
 
(Oさん)
としゆきさん、7日間濃い内容のメルマガを配信していただき、ありがとうございました。
 
 
以下、読ませていただいた感想です。
 
 
色々と本音で詳細に業界のことを教えていただき、本当に感謝しています。
と、同時に、私自身、早い時期に加入している保険のことを、
としゆきさん、よっしーさんの面談時に相談する機会を持てたことは、とても幸運だったと再確認もできました。
 
 
お2人にお会いする前、ちょうどいくつかの保険の窓口やら、独立しているFPの方に自宅に来てもらったり保険の整理をしているところでした。
 
 
当時もほとんどが最低限の共済加入のみでしたが、相手の方はそれを知ると、どこにいってもドル建ての保険と、○京海上の個人年金を薦めることに、何となく懐疑的な気持ちで過ごしていたところ、ハッキリ必要ないと、おっしゃっていただいた喫茶店での光景は、今もよく覚えています。
 
 
都会だけでなく、地元の田舎でも小さな営業所はあちこちにある生保。イメージがいい芸能人が出ているCM。
普通に考えても、その固定費や宣伝費はどこから出てくるの?と疑問ですよね。
その上、更に給料保証があることは全然知りませんでした。
 
 
最後に書かれていた車のバッテリー回数制限のこともそうですけど、
プロのとしゆきさんでも、そんなことがあるのかと驚きましたし、
私も、結婚当時は自分で確認することを面倒がって、夫の職場の営業所の人に全てお任せしていたら、とんでもない内容のものだった経験があります。
 
 
今回読ませていただき、改めてですが、
 
 
・つい、周りと同じようにとか、みんながやっているからと流されそうになったとしても、疑問に思う癖をつけたり、自分の頭で調べたり考えてみること。
 
 
は非常に大切だと。
しっかり頭に刻んでいきつつ、教えてあげたいと思う人には惜しみ無く与える、自分にできる情報発信で伝えていくことを、今後も継続していきます。
 
※以前、確か東京駅で近況報告の面談?をさせていただいた際だと思いますが、
会話の流れから、めうみさんとよっしーさんは、コツコツとブログを書いていて、本当に尊敬するという内容のお話をした時。
 
 
私は書くことが苦手でそもそもできないだろうし、継続することが難しいと思うと伝えたら、
としゆきさんも、確か書くことが苦手だとおっしゃった?記憶がありますが、
全くそんな風には感じず、カード情報の時も、今回のメルマガも、とても分かりやすく、親近感が持てる文章で、大変読みやすかったです。
 

 

(Pさん)

 
メルマガ楽しく拝読しました。
とても貴重な情報をたくさんありがとうございます!
 
 
日本における保険業界の裏事情…
 

分かりやすい文章でとても勉強になりました。

と、ともに銀行窓口での無茶な話法での加入勧誘には
「ほんとにそんなことあるんだ…!!」と衝撃が。。
 
 
業界の事情や社会の風潮を恨んでも仕方ない。
 
 
やはり最終日のメルマガにもあった通り
「自分で考えて行動する!」につきますね!
 
 
としゆき様の熱い思いにパワーをもらいました!
ありがとうございます^^
 
 
「判断」するセンサー感度を高めるべく
思考停止にならないよう、日々大切に生きていこうと思います。
 
 
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
 
(Qさん)
旦那さんの渾身のメルマガ、内容とボリュームに驚きました!!
色々と配慮しながらも伝えたい思いがつまっていて、
素人でも分かるように書く事はどれだけ大変だったか、、、想像しただけで尊敬と感謝の思いです。
 
 
我が家は今は都民共済と私の〇〇の女性向け保険だけで
営業担当から更新型保険を購入した事は無かったので少し他人事のように読んでいた部分がありました。
 
ですが、もしかしたら友人や知人が知らずに続けていたら、知って欲しいなと感じました。(あまり保険の話はしませんが^^;)
そんな時がきたら、私の曖昧な説明でなく、信頼できるお二人がコンサルをされているのを教えてあげられるのが本当に有り難いです。
 
 
また個人的にはまだまだ資産を増やすための行動ができていないのが課題なので、
これからもメルマガやブログなど提供くださっている情報から学ばせて頂きます。
 
独自の考えを持っている旦那がいるので
以前ご紹介頂いた香港保険も興味はありましたが依頼できず残念でしたが、、、
経済的に旦那から自立したらまたお話を伺いたいなと思っています^^;
 
 
まずはお礼をお伝えしたくてお返事を書かせていただきました。
 
 
としゆきさん、めうみさんの活動をこれからも応援しています✨
 
 
(Rさん)
全7回、毎回興味深く拝見させていただきました。
今まで知らなかった保険の話がたくさんあり、これから自分のお金のことを大切にしていくうえで、ヒントをたくさんいただきました。

私のため(みんなのため)に時間を割いて教えていただき本当にありがとうございました。

 
 
生保メルマガみなさんの感想Part1はこちらから
 
 
http://hanaokameumi.com/2020/06/21/大手生命保険会社23年勤務した夫としゆきが書いた/
海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。