menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

めちゃくちゃ共感!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッターでバズったみたいですが

本当にすごくわかりやすく表現しているイラストがあって思わずシェア!!

ここ1、2年でさらにコロナになってから

SNSで発信をする人本当に増えたと思います。

是非こちら覚えておくといいかと思います。

書いても書いても、

コメントが来ないとか、イイねが少ないとか・・・、

目に見えた読者が増えないとか・・・。

こんなこと思ったことありませんか?

特にSNS発信をやりはじめの頃はそう思うかもです。

でも8年やってきて思うのですが、

いいねの数やコメントの数、正直あまり関係ないです。

いいねやコメントがなくても

ビジネスがきちんと回っている人、結構多いです。

むしろいいねやコメント少ない人の方が

しっかり仕事につながっているケースが多いかもです。

かくいう私も、

いいね、コメントは、

正直昔の方が全然ありました。

でも昔よりも今の方が

しっかりお問い合わせいただいています。

いいね、コメントの数で言ったら

本当にスタートの頃の方が多かったです。(私の場合)

素人っぽさがよかったのもあるし

ビジネスビジネスしていなかったから

気軽にコメントし易かったのかもしれません。

なのであまりいいねやに左右されず、

自分を信じて前だけ見てやっていくといいかと思います。

特に続けることが一番大変なので、

なかなか反応がないと、続かなかったりしますが

みてくれている人はいます!!

石の上にも3年です。

3年は、やろうと思ったら続けてみるのもアリかもしれません。

ただ楽しまないと続かないので

それを見極めるのは大事かと思います。

自分に自信を持って発信し続けてください!

読者の方に役に立つ記事だと信じて、、

見えない先の読者を想像しながら。

一番やりやすいのは過去の自分にけて

自分が知りたかった情報をわかりやすく発信すると

いいかもです。

少しでも参考になれば幸いです。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。