menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

マレーシアに来るときに日本から持ってきたほうがいいもの(個人的主観です!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何度かこのタイトルに関しては、過去にも書いていますが、

この3月や4月は異動の時期なので新たに移住してきた方もいらっしゃると思いますし、

この夏に移住する方もいると思いますので改めてまとめてみました!参考までに。

ダイソーもあるし、イオンもあるのでこちらで買うことも可能ですが、

質や値段は、やはり日本で買ってきたほうがいいと思います。

あとよく受ける質問ですが、

車の免許は、国際免許証でマレーシアでも運転できます。

1年間の有効なので、こちらに来る直前に取得することをお勧めします!

警察署等で取得できます。各都道府県により違いますので、各自でお住いの地域でお調べになってください。

日本で買ってきたほうがいいもの

・虫除け対策グッズ → ワンプッシュタイプのスプレーは、マストアイテム

・あり巣コロリ(コンドミニアムの高層階でもでます)

・ホウ酸ダンゴ(南国なので^^;)

・目覚まし時計や置き時計(マレーシアだと正確さにかける)

・浴衣や甚平(着る機会があるのでマストアイテム)

日本で買ってきたほうがベターなもの

・ゴーグル・水着・水着入れバッグ(南国なのでプールに入る機会が多いので)

・水筒(サーモスなどの魔法瓶系をオススメします)

・保冷剤(お弁当を持って行くならお弁当セット)

・運動靴(瞬足などやはり日本のものが安くて優秀)

・下着や靴下

・歯磨き粉・歯ブラシ

・文房具(消しゴムなどです)

・タオル(毛羽立つので日本で買ってきたほうがベター)

・調理器具(包丁やお鍋を始めとするキッチンアイテム)

・ラップ(日本のラップは優秀です)

・だし・みそ・塩・醤油(やはり日本から持ってきたほうが美味しい)

・食器用洗剤(泡立ちが違う)

個人的主観なので、参考程度にしてください。

全部こちらでも買うことは可能なのですが、やはり日本のほうが安くて質がいいです。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。