menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

生きていく上で、筋は大事!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外に出て、色々な国の成功者の方と接するようになり、さらに情報発信をするようになって

筋 つまり三角形の関係を大切にしないとならないなと感じることが増えました。

人の紹介が一番まちがいないですし、繋いでくれたことにより人生が変わることもあるくらい、人の紹介は、すごい力を持っています。

ただ、残念なことに、「筋を通す」これがわからない人が多いなと感じています。

筋を通す!

とっても大切なことです。

例えばですが、

友達に紹介されて、知り合った人がいます。

その人と、紹介してくれた友達抜きで会うとする

そのことは、紹介した友達にきちんと伝えるべき!

別にその人抜きで、会うのはいいのです。会うなと言っているのではないのです。

ただ、やはり紹介してくれた人に、一言、伝えるべきかなと思います。

大したことじゃないかもしれませんが、とっても大切なこと。

人間ですから、あとで友達が自分抜きであってたと知ったら、気分良くないですしね。

小さいことですが、やはりこの筋というのは非常に大事だと思っています。

だって、その人を介さなかったら知り合いになってないのですから。

その人がご縁を繋げてくれたのだから。

そこを忘れたらダメだと思います。

この三角形の関係

この頂点の人(繋いでくれた人)をを大事にして行くことは、非常に大切なことだと思っています。

三角形の関係!上の頂点の人(繋いでくれた人)を無視したらよくないです。

私も繋いでくれた人は、絶対に飛び越えないようにしています。

人生、人のネットワークが何よりも大切です。

人間一人じゃ生きていけないです。

困った時は、みんなで助け合って行くためにも、この三角形の関係は、大事にしていきたいです。

子供にもしっかり伝えて行きます🌟

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

    • Sanae
    • 2017年 9月 10日

    めうみさんのおっしゃること 本当によくわかります。
    私も同じような思いを何度もしましたし 情報だけ欲しくてすり寄ってくる人も 、、、
    自分で何かを切り開いてきた人は その人にしか見えないまた別の世界が見えてきて、そこからある意味成長していくと 色んなことが見えてしまうのですよね。
    見えるようになってくると それもまた 良いことばかりではなく、、、

    実はJBに用事があり 何年かぶりなので 今回は是非にめうみさんとお会いできればと 久しぶりにブログを拝見したら 他へ移住されたと知り。

    でも ブログを拝見して 色々思うとこあり めうみさんの言わんとしてること 心から理解できます。
    お会いできなくて残念ですが どうぞこれから めうみさんらしく 次の人生を楽しんで下さいね!!
    香港へ来ることがあれば 是非 お声かけ下さい!!
    今まで 沢山の情報を 本当にありがとうございました。

      • meumi
      • 2017年 11月 05日

      御返事が遅くなってしまって大変失礼しました。
      嬉しいコメント励みになります。

      jBにいらっしゃるとのことで、タイミングが合わずに残念です。

      香港在住なのですね!

      香港に行く時声掛けさせていただきます。

      こちらこそありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。