menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

【めうみの独り言】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年はコロナに始まりコロナに終わる一年ですが

来年もまだまだ自由に行き来はできないのかもしれません。

(後半以降に期待したいところですが)

いろいろな予想は出ていますが

先のことはわからないですね。

でも必ずいつかはあける夜がくる!

なのでいざ国境オープンとなったら、すぐに行動できるよう

それまでできることをやっていく!

それがまさに今なのかなと。(何度も言ってますが)

コロナこのやろうと言ってしまいたくなりますが、

そんなこと言っていても、状況はよくならないというか

変わらないので

ならば今できることをするしかないかなと。

これはコロナに限らずなんでもそうだと思います。

例えば、

うまくいかないと、何かのせいにしたりしがちですが

そこで成長が止まってしまいます。

やはり常に変化し、成長することが何よりも

人生が楽しく充実するかなと思っています。

人生、長いようできっとあっという間です。

人生一度きりなので

悔やんだり、誰かのせいにしたり、

何かのせいにして過ごすよりも

少しでも、仮にうまくいかなかったり

何か失敗したりしたら、

それを土台に学んで成長していく方が

よりいいかなと思うようになりました。

そう思うことでだいぶ人生が好転した気がします。

今までは環境のせい、何かのせいにしがちだった私ですが

(10年ほど前までは)

視点を変えて少しずつマインドも変えてきました。

そうすることで、

今は、失敗から気づきをもらい、学び成長し続けています。

後ろを振り返らずに前だけ見て、そうし続けていたら、

気づいたら、人生の満足度、幸福度がグッと上がりました。

要は、気の持ちようですかね。

あと、成長というと・・・

個人的に思うのですが、

飽きるのは成長していない証拠だなと。

例えばブログも

ブレずに1つのことを発信し続けることは大事ですが、

ずっと同じ内容ばかりだったら飽きますよね。

テーマやポリシーは同じでも

やはりそこで成長があれば飽きられないかと。

なんでもそうですよね、

男女間も夫婦も友達同士も成長がないとマンネリ化するかなと。

常に脳内フル稼働で楽しくいきたいなと。

新しいことに挑戦すると、

変化せざるを得ないですしね。

より良くしていくために、どんどん変化させていきます。

そういう感じでステージが変わると

今までと違った見方や感じ方になるので。

なので本当に全て心がけ、思いで状況も行動も変わってくるなと

この10年の自分を振り返って思います。

さて、前置きが長くなりましたが

明日以降、少しずつまたこちらのことをお届けしようかなと思います。

 

〜今までは困難と言われていた母子だけで海外留学出来る方法〜

音声やブログでお伝えしていけたらと思っています。

興味のある方は是非ご期待ください!

PS

昨日一昨日とすごーくブログのアクセスが上がりました。

アジアにお届けで4位に♬

本当にありがとうございます。

久しぶりのアクセス数の多さにびっくりしました!

いつも見てくれる方、そして初めて見ていただいた方

ありがとうございます。

飽きられないように頑張ります!

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。