menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

めちゃ共感!コツコツ努力よりももっともっと大事なこと!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年にご縁があり

それからアメブロのデザインをしていただいたり、

私のワードプレスのHPのデザインをしていただいている方とコンタクトをとり

久しぶりにその方のブログを読んで、

めちゃ共感したので、

その内容をもとに私の言葉と経験を混ぜてお伝えしようと思います。

【改めて思ったこと!】

コツコツ努力よりももっともっと大事なこと!

人生をワクワクで楽しく生きるために必要なことって、

コツコツとした努力が必要思ってる人が多いと思いますが、(私もそう思っていますし)

でも、実は、もっともっとその前に大切な事って他にあります。

なんだと思いますか?

それは・・・

「勇気」!

勘違いしてもらいたくないのは、

努力を否定しているわけではないです。

だけど、しかるべき努力に少しの「勇気」を足すだけで、180度、未来が変わります。

つまり、

えいっ!!って勇気をもって決断すること!

私は、改めて振り返ると

これをしたから、ガラッと未来が変わったなと!

ということで、

振り返ってみます!

1)本田晃一さんの個別コンサルに申し込んだ(2012年)

通常50万円はするのですが、特別企画で2時間で10万円ということがありました。

そのときに絶対に選んでもらいたいと思い、

当時のものすごい熱い想いを文章にかき、応募。

その思いが伝わり、見事、コンサルを受けることに成功!

これが本当に今の私の原点で本当に感謝しかないのです。

余談ですが、

実はこの時のコンサルに、先ほどの私のアメブロのトップページや

HPのデザインをしてくれている方が、書記で同席していたのです。

これがご縁で、デザインのセンスも私好みだったのでお願いしたのです。

どこからどう繋がるか縁ってわからないですよね。

2)海外不動産を初めて購入(2012年)

このおかげで海外の情報が入りやすくなり、マルボロのこともいち早く知ることができた!

3)母子留学と起業を決意(2012年)

これはもう説明することはないですが、これを勇気を出してあのまだほとんどの人が

ジョホールバルを知らないかつ母子留学をしている人がほとんどいないという時代にやったので

今の私があります。

ということで、2012年に集中していますが

これって、努力をしたんじゃないんです。

えいっ!!って勇気をもって決断したから、その後の未来が変わったんですよね。

つまり、努力ももちろんですが

ここに共通しているのは、

全部「勇気」なんです。

そして、実はみなさん、自分自身で薄々分かってたりしますよね。

この一歩を踏み出すことが凄く大切だって事!

勘違いしてもらいたくないので

繰り返しになりますが、

もちろん、努力を否定はしません!

だけど、そこに少しの「勇気」をもってアクションを起こす事が未来を変えるんです。

今、これを読んでくれてる方も、過去に

絶対に「勇気」の成功体験があると思います。

今一度、ぜひこの機会に思い出してみてください!

「勇気」を出してやってみた事。

その勇気が不発に終わったこともあるかもしれない。

だけど、それによるマイナスな事ってほぼ無いんです。

普段からブログを読んでいただいている方たちは、

めうみは、基本的にコツコツ努力派なのは、わかってくれていると思います。

事実、努力して勝ち取った

大学2つ行きましたが、

大学合格や氷河期時代の就職活動!

さらにいうと、

マレーシアジョホールバルの母子留学をしたことにより

パイオニア的存在を得ることができました!

それぞれの成功体験が全て自信につながり、

いまでも自分を支えてくれていたので、そこは否定したくないです。

だけど、受験はまだしも、

ビジネスや、人生においては

「勇気」で大きく変える事ができるんだ!!って考え方をもつことが大切だなと

今回、その方のブログを読んで改めて思ったので、ここでシェアしました。

しかも、その話の元は、

本田晃一さんからなので、これはさらに間違いないということで思わずシェアしました!

参考になれば幸いです。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。