menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

親ばか投稿に聞こえるかもしれませんが参考になれば幸いです。

 
長女は3歳から
日本でインターナショナル幼稚園に2年間通い
 
5歳から10歳までの5年間
マレーシアジョホールバルのマルボロカレッジに通いました。
 
 
マルボロカレッジは、
本校のイギリスでは
キャサリン妃の母校としても有名な名門校です。
 
 
マルボロは、
施設はかなり充実しているし
カリキュラムも素晴らしい。
 
改めて、素晴らしい学校だと思います。
 
 
そんな学校を初めてみたときは
親の私が通いたいと思ったくらいです音譜
(殆どの親御さんがそう言います(^o^))
 
 
我が家は、
今年の8月にタイにある学校に転校しましたが、
ここも同じイギリス系のIB校★

スクールの方針等もマルボロに似ていて、
大きな違いがなかったので
スムーズにスクールライフに溶け込めました。

改めて思いましたが、
 

世界のインター校は
プライドを持って独自のカリキュラムでスクールを運営していて
どのスクールも素晴らしいカリキュラムが組まれていますグッド!
 
 
  
そして同じような感じのいわゆる
世界の富裕層が通うと言われているスクールは
年間200万円超え。
学年が大きくなると300万円超えです。
 
 
なぜそんなに高いのか?
 
 
それはやはり
施設費、人件費にかかっているのだなと思います。
 
 
 
そんな長女、
海外のインターナショナルスクールに
通って6年目です。
 
 
親だけが見れるサイトがあるのですが
そこに文章をアップしていて
ちょっと感動したのでシェアします。

S__42860548

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S__42860549私が10歳の頃は
こんな発想持っていなかったし
こんな文章日本語でもかけなかったです^^;
 
 
やはり環境でこうも考え方が変わるのだなと。
 
 
海外の教育を受けると言うと
 
『日本の教育を捨てて大丈夫なのか?」
という声も多くあると思うので
 
 
【海外の教育を受けたらどうなるか】
というのを少しイメージできるかな

 

と思い
親ばかだと思われるかもしれませんが
参考になれば幸いです。
 
 
具体的に
5年海外で教育受けたら

のイメージになるかと。
 
 
家族のことを書いてくれて
やはり我が家にとっては
家族みんなが一緒に住めるようになり
本当に良かったと思っていますラブ

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。