menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日からの続きです。


http://bit.ly/2Dc7V5n

今から6年前の2011年、
めうみは、本当にさまよっていました。

何をしたいのか、何が好きなのか
本当にわからず、

日々自分で調べたり、
自己啓発セミナー(本田健さんなどの)に参加したり
人に会いに行ったり・・・。

お金も相当つぎ込んでいたし^_^;

自分探しの旅は、
もう気づけば5年以上・・・。

十分、何かをするのに
必要なエネルギーを貯めるくらい
月日も経過していました。

そんな時のまさかの大事件。
それは2011年年末。

そこからお尻に火がついて
行動をおこし、
マルボロ受験をしたのは2012年2月。

当時、情報もなく不安だらけでしたが、
ある意味、半分勢いでマルボロ受験をしました。

マルボロ受験をしてからのあとの
半年が特に激動・激変だったのですが、

それよりも前から2年くらいかけて
自分なりに海外留学や移住のことは、
研究していたので、全く準備なしで移住したわけではありません。

勢いも必要ですが
全く何も準備なしでのいきなり移住は
やはり難しかったと思っています。

ある程度の準備や心構えはやはり必要ですよね。

私の例で言うと、
2010年のハワイでプチ留学体験がベースになっています。

これでずいぶん海外のハードルが下がりました。

人それぞれいろいろな形があるので、
一つの例として捉えて頂ければと思います。

折角の機会なので、次回は、私が
2012年の2月から書き綴っていた
移住前のその当時時の気持ちを赤裸々に書いた日記を公開します。

原文そのまま修正なしなので、
文章力はひどいですが^_^;
それは、まぁご愛嬌で

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。