menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

タイの通信会社AISのお得なパッケージプラン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイでは、携帯は、AISという会社のを使っています。

タイにもTrueなどいくつか会社がありますが、AISは、おそらく日本でいうドコモの立ち位置です。

とても電波が強いので満足しています。

今までは、月900THB(約3,000円)のプランに入っていましたが

最近、1年の年払いのお得なSIM NET MARATHONというプランを知って、そちらに変えました。

1年でTHB2,500(8,600円)のプランです。

通信量の制限はありません。使い放題です。

ちなみに、速度は4Mbps あれば、Youtube などの動画もストレスなく見られるようです。

速度 4Mbps で1年間のパッケージで 2,500バーツ、

1ヶ月あたり 208バーツ=約700円!非常にお得なパッケージです!

また、定期的にタイに来る旅行者の方も、このパッケージを申し込めば、

1年間は番号がなくなることはありませんので、番号の維持に苦労することもなくなります。

電話番号が与えられ、電話代は、別途、かかりますが、

年にTHB2500で無制限のインターネットし放題のプラン。

今は、ラインもワッツアップもネットがあればできるので、これで十分かなと思い。

緊急電話用として別途100バーツ(350円ほど)ほどトップアップしておけばいいだけなので。

このプランにして、1ヶ月ちょっと。

今の所、回線が遅いなと感じることもなく使えているのでこのまま使ってみようと思います。

マレーシアの時の携帯代は、月に平均1,500円くらいでした。

すっごい使っていた時は、3,000円くらいでした。

日本の時は、平均1万円くらいかかっていたので、やはり日本は高いですね。

でも今はだいぶ安くなったと聞いています。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。