menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

skype不正ログインされました・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さて16日から
娘たちのスクール、ハーフタームのお休みに入りました。

子供達がジョホールバルの友達のところに
会いに行きたいと言っていたので
行こうかなと思いましたが

犬のワクチンが全て終わってないので
ペットホテルに預けることができないので
プーケットでビーチに行ったりなどしてゆっくり過ごすことにしました。

さて、イギリス系の学校は、
毎回、ターム(学期)の間に
1週間から10日くらいのお休みがあります。

ハーフタームのお休みは、そこまで長くないのですが、
インターのお友達はほとんどのお友達が
どこか旅行に行ったりします。

日本に旅行に行くというファミリーや先生も!多く
暑い国だからか寒いのに憧れるのか、
雪を見たいとのことで、冬に日本に行くお友達が多いです。

なので北海道は大人気!
(ちなみに春は桜を見に行く人が多い)

マレーシアもでしたが
タイも、日本が大好きなお友達が多いので
子供達は、日本人としての誇りをもついいきっかけにもなっているし

日本のことをさらに知りたいというきっかけにもなっていて
本当に良かったと思っています。

昔の日本人の方々のおかげですね。

先日も、
日本はどこ行っても綺麗だし
日本人は、礼儀正しいし
本当に素晴らしいと先日もタイ人や中国人の友達に言われました。

海外で会う場合、
その人=その国のイメージになってしまうので
行動には気をつけたいものですね。

改めて自分たちは、
日本代表として海外にいるんだなと感じました。

日本のイメージが悪くならないように
しっかりと誇りを持って堂々と行動して行こうと思いました。

さて、実は、先日、1年以上使っていない
スカイプアカウントが勝手に何者かによってログインされ
スパムメールを送っていたようで
教えてくださった方からの連絡で判明しました。

1年以上そのアカウントにログインしていなかったのでびっくりしました。

私から変なメールが来ていても無視してください。

早速スカイプのヘルプに連絡して
アカウントを削除してもらいました。

 

 

その時の対応がめちゃ早くて

 

しかも丁寧で神対応でした!

フリーワイファイからなのか
原因はわからないですが、

過去にも
クレジットカードの不正利用もあったこともあるので
セキュリティー対策考えないとですね。

まめにネットでクレカの請求状況を見たり
パスワードはわかりにくいものにしたり
定期的に変えたりなどしていかないとならないなと思いました。

何か不明点・疑問点等あれば
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、
hanaokameumi@gmail.com
まで!

 
海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。