menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

親子インタビューを見た方の感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、限定公開した

プーケットのイギリス系のインターの全寮制に1年半通った12歳の女の子とお母さんにインタビューした動画を見た方から

いくつか感想をいただきましたのでシェアします。

>Aさん

ありがとうございました。拝見しました。

リアルな声だなと感じました。まだ留学させていない身としては子供の海外留学になんとなく夢を抱いているような部分があるのですが、インタビューを聞いて、実際に留学させる先に待ってるのは、トラブルなども起こり得る、地道な生活なのだということがよく分かりました。

 

>Bさん

ありがとうございます。
小学生での留学経験談を耳にすることがなかなか出来ないので、貴重なお話をありがとうございます。
トラブルに対するスクール側の姿勢など参考になりました。

 

>Cさん

11歳で単身留学はすごいですね!動画でも仰ってましたが、英語より自立出来てることがポイントですね。
私も早く自立してもらえるよう娘には色々と教えていこうと思いました。
海外の先生方のプロ意識は素敵ですね、日本では低学年での学級崩壊があったり子どもに遠慮してる先生も多いので…
ますます海外の教育に興味が出ました

 

>Dさん

貴重な動画有り難うございました。
一つ一つためになりました。

英語力よりもまず自立。
そして親離れが印象に残りました。
母意外は反対っていう空気もよく分かります。

共感できるところがたくさんありました。
有り難うございました。

めうみさんのステキなプーケット家の動画も拝見しました。

とっても広くてきれいで景色もよくて角部屋で最高ですね!

私も会社員でそこしかしらなに縛られずに、めうみさん家族のようになれるようめざしたいと改めて思いました!

 

>Eさん

めうみさま✨
動画を拝見しました!

お母さまが娘さんの気持ちを尊重して、周りに流されずに行動されていて素晴らしいと感じました。

娘も自立した子になれるようなるべくいろいろな事を1人で出来るように促していこうと感じました。

ありがとうございます✨

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。