menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

自宅にワインルームがある自宅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

娘たちの学校は、タイのプーケットにあるインターナショナルスクールビックリマーク

 

プーケットでも1、2位を争う学費の高い学校と言われています爆  笑汗

年間の学費はざっくりですが、

150万円(2歳、3歳のクラス)

それ以上の学年は220万円越え

中学生以上になると300万円するので

タイの物価を考えると

来ているタイ人家族は、

日本でいうお金持ちとは比べ物にならないほどの富裕層の人たちビックリマーク

ちなみにタイ人以外だと

欧米人が多いのですが、

タイ人の女性、欧米人の旦那さんカップルも多いです。

900人近く生徒がいるうちの

日本人は20名くらい

その他、60カ国の国籍の子がいます。

タイ人と他の国のミックス

アジア系

インド系

欧米系

ロシア系

こんな感じです。

マルボロの時もそうでしたが、

子供が運んで来てくれるご縁が本当にプライスレス!!

ビジネスで知り合うのではないので

損得勘定ないです。

深い話ができるようになるのは2、3年かかりますが

本当に普通じゃ出会えない人たちばかりなので子供達に感謝です。

今回お呼ばれした方達も想像通りすごかったです。

 

パパさんは、アメリカとスペインのミックスで

生まれはハリウッド

パパさんのお父さん(子供のおじいちゃん)

がレストラン経営で財をなしたとのこと

詳しく聞いたら、

 

James Deenと親しくなり、

彼と一緒にハリウッドの一等地にレストランを開こうと

話を進めていたのですが、

Jamesが交通事故でなくなってしまったので

一旦頓挫したのですが、でもなんとか頑張り、

予定より遅れましたが、レストランをオープン

そこがめちゃくちゃ成功し、

ハリウッドスターがたくさん来てくれるようになったとか。

マリリンモンローも来ていたと

そこでワインなどもやり始めて

ワイン好きになって

タイでもワインルームを作ったと

ワインセラーではなく

部屋自体がワインセラー状態になってるのですごいw

ワインルームには、たくさんのワインコレクションが!!

image

 

image

 

どこの国のワインをのみたい?と聞かれたので

今年の夏行った思い出深い

カリフォルニアナパワインをリクエスト

そしたらこれを選んでくれました。

 

image

日本だと2万円くらいするとのことです。

image

香りもいいし、めちゃくちゃ美味しかったです。

食事も手作りでもてなしてくれました。

image

パエリア

美味しすぎました!!

image

オリーブオイルと塩をかけた

シンプルなトマトもめちゃくちゃ美味しい

日本のトマトを使っているとのこと

image

いつも誰かの誕生日パーティーでちょっと喋るだけだったので

はじめてゆっくり色々話せて

もうすでにリタイアしているので

昔のビジネスの話をしてくれたりとてもありがたいひと時でした。

image

この中がワイン保管ルームです!

これが自宅にあるってすごいw

 
海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。