menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

めうみの独り言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

15年ほど前、なんだかもやもやしていたから

本当にやりたいこと、自分を見つめ直し

本当に何をやりたいかを見つけるべく、

自分探しのために本を色々読んだり

自己啓発セミナーに出たり

めちゃ行動しまくっていました。

今ももちろん学ぶ姿勢はありますし

行動はしていますが。

で、本当にエンジンがかかったきっかけは、

2011年のいわゆる年末の事件

(何度かブログでも触れていますが)

そのおかげで、お尻に火がつき、マジで頑張りまくり

半年で人生を変えたのですキラキラ

今、その時の自分を振り返ると、

とにかく、変わりたい

変えたい、目標を達成させたい!

と、前だけをみて、試行錯誤、

テストアンドトライで軌道修正しつつも

色々考え、素直に行動していた気がします。

プライドも何もかも捨てて、です!

素直、まじめさだけが取り柄なので

何も才能もないのは自分がよくわかっているので。

そして、ある時からは、

自分が勉強したいな

学びたいなと思った人に

直接会いにいったり

セミナーに出たり、

必要であれば、

お金を払って個別コンサルも受けました。

同じ学びに行くなら最大限に学びたい!

そのためには、

みんなと同じだとなかなか覚えてもらえないw

他の人より目立って覚えてもらうことも大事だし、と、

セミナーでは絶対に一番前の席、

質問は積極的に!

お手伝い募集とかしていたら絶対に立候補!

貴重な時間なので相手にも何かプラスになることを

提供したり話すことも考えた

これらはとても効果的で

色々これでありがたいご縁をいただいたり

引き上げてもらったりもできました。

当時、周りに自分が目標にしたいなと思うような

生活をしている人は、いなかったので

自分で探してそこに情報を取りに行く努力をしていました。

なぜならば、自分よりも先をみていて

実際に行動し、進んでいる人から

直接聞いて、色々教えてもらった方が

最短で近づくことができるので。

その時の自分のステージにあったお金の使い方で

自己投資と思い

それなりにお金はかけて進んでいきました。

相手も人間なので、

自分の利益や情報クレクレばかりではなく

相手のために

相手が知らないことや知りたそうなこと

喜びそうなことも考えたり

相手の立場になって

話をしたり、できることは最大限に!

そんな感じでもやっていました。

そうしたら、

めうみさんにはもうちょっとヒントをあげようとか

にもなるのです。

今はわたしも少なからず

頼ってきてもらったり、

教える立場になって数年たつので、

すごくよくわかるんですが

相手の姿勢次第で教える内容も、優先順位も

正直、人間なので変わります。

 

つまり、えこひいきします。

気持ちよくこの人は素直だから応援したい

より良い情報を教えたい

と思えば色々教えます。最大限で!

もちろんそこに学びたいという前向きな能動的な思いがあってですが。

受け身はダメです!

今ならよーくわかります。

やはり、そうだったんだなと。

わたしも、一生懸命頑張っている時、

めうみさんは本当によく頑張っているから

と言ってもらったり

応援するよ

 

と言ってもらうことが本当に多かったので。

これは今ももちろんそういう機会に恵まれています。

対外国人に対しても同じです。

人間、本当に一人じゃ何もできないです。

やはり周りの人たちのおかげで、

成長できるので

人を大切に相手に敬意を持って接したら

相手も変わってくるので。

 

だいぶその意味がわかってきました。

これってどれにおいても当てはまると思います。

少しでもこの意味がわかる人に届けば嬉しいです。

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。