menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

贅沢をするのはどうかと思うけど・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

節約節約と思い、あまりにも生活レベルを下げると

 

同時に収入も下がるなと思います。

 

無駄遣いをするとかではないです。

 

ただそれなりにお金をかけるべくところは

 

かけたほうがいいなという意味です。

 

住む場所

付き合う人

 

これはやはり、とても大事です。

 

自分の身近な人5人の平均年収が自分の年収というのは

 

その通りだなと思うので。

 

自分の今の環境を変えたいと思ったら

 

まずは住む場所、付き合う人を変えるのが一番の近道なので!

 

住む場所は難しいかもなので

 

付き合う人ですね!

 

前は、こんなに高いのは、払えない!

 

こんなの無理!と

 

思っていたけど

 

今は、足りなければ稼げばいいと思えるようになりました。

(もちろん時と場合によります)

 

でも自然にそう思えるようになったのは

 

私の場合はすっごい昔からではなく、

 

プーケットに来てからなので、

 

やはりこの3年くらいの間でです。

 

そうなんです、なんでもそうですが

 

ワープは、やはりできない!

 

少しずつの積み重ねです!

 

その人その人のステージによって

 

ステップを踏んで!

 

ワープしたら

 

土台がしっかりしていないので崩れるのも一瞬です。

 

なので継続は力なりなのです!

 

あのWaltDisneyの言葉にもあるよう

 

The special secret of making dreams come true can be summarized in four C’s. 

They are Curiosity, Confidence, Courage, and Constancy.

 

“夢を叶える秘訣は4つのCにまとめられる”

Curiosity 好奇心
Confidence 自信
Courage 勇気
Constancy 継続

 

とてもいい言葉ですね!

 

私なりの解釈ですが、

 

この4つどれもかけちゃダメで

勇気を出して行動し
自信を持って好奇心のあるものを継続する

好奇心を持って!というのもポイント高いですね。

継続するためにも

幾つになっても

好奇心旺盛なのは素晴らしいことだなと思います。

 

この4つのC

自分なりに考えてみてください♬

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。