menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3年弱のったトヨタの車をを下取りしてもらい

車を買い替えました!

オーダーしてから1ヶ月弱で届いたので

ヤリスの時は4ヶ月待たされたことを考えると

思いの外早かったので良かったです♬

こちらの場合は、日本と色々常識が違いそれも垣間見れて

勉強になりました。

まずはクルマの保険

・車両入れ替えという考えがなかった

これにはびっくりしました。

会社によると思いますが、

解約も半年以上経過していたらできない。

通常はそのまま保険とセットで売る

というのがこちらの常識のようでした。

・クルマの保険がとにかく補償額が安い

今回1年目だけは任意保険も

dealerがプレゼントしてくれるのですが、

その補償額だと少なすぎるので

最初の時もそうだったのですが

今回の任意保険にまた別で入ることにしました。

東南アジアは、命の価値が本当に低いです。

プラス、クルマの保険に対する考えがやはり全然違うので

そこは注意が必要です。

・納車がちょっとしたイベントになっていた

車にリボンをつけてくれてみんなで写真を撮ったりなど

ちなみに今回は上を見出したらきりがなくなったので

しっかりと予算を決めて探して決めた車です。

我が家にはちょうどいいサイズで

身の丈にあっているかなと思っています。

今回は、長く乗る予定。

前回同様、定期点検怠らず

丁寧に乗っていこうと思います。

本当にヤリスも3年間感謝!

全然故障もなく本当にいい車でした。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。