menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

プーケットに引っ越しを決めた理由の一つでもあります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夫がインスタであげていますが

 

 

その通りで

 

マレーシアジョホールバルもとってもよかったし

 

私にとっては原点で本当に思い出深い土地でありますが

 

マレーシアはジョホールバルから

 

タイのプーケットに3年前に引っ越してきた理由の一つに

 

移住者や学校の先生が

 

10年以上住んでいる人が多かったのが決め手の一つでした。

 

当時ジョホールバルは、

 

1年から3年以内に移動する人が多くて(早い人は数ヶ月)

 

正直私自身も3年くらいで飽きてきて

 

次の引っ越し先を探し出していたのは事実です。

 

でも何度も言っていますが

 

マレーシアジョホールバルは、

 

最初の移住先としてはよかったと思っています。

(消去法です)

 

でも今プーケットとジョホールバル両方見て思うのは

 

タイも全然ありだなと。

 

もちろん人それぞれです、これが正解とかないです。

 

そしてどこに行っても満点はあげれません。

 

いいところもあれば悪いところもあるので。

 

どこを気にしてどこを気にしないか。

 

それも人それぞれ違うし、感じ方も違うので。

 

一つの意見として

 

参考にしてもらえれば幸いです。

 

興味のない人はスルーでお願いします。

 

タイとマレーシアの違い、良さ、メリット・デメリットを

 

夫目線やめうみ目線でまとめていこうと思っています。

 

ざっとこちらに夫がまとめています。

 

これは夫目線です。

 

 

https://bit.ly/39FdMUa

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。