menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

【よっしーメルマガ】読んだ方からの感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〇〇で年金が減ってしまうなんて!

以前1級FPの方から有料でセミナー受けて〇〇をやりはじめたのですが、

その点は説明なかったので初耳でびっくりしました。

 

〇〇は解約はできないので、減額して対応するしかないですが、
今知れて良かったです。

よっしーさんのいつの日かメルマガで、

イデコやニーサをやっていない
という様な内容が書いてあったので、
どうしてなのかなと思っていたので謎が解けた気分です。

今日もありがとうございます。

 

〇〇の掛け金が所得控除の対象という理解は持っていましたが、
その分厚生年金の支給額減らされるという事実を知りませんでした。

 

的を得た内容でした。勉強になります。

 

つみたてNISAの現状やNISA、iDeCoの実態についてすることができたので満足です。
国も積極的に投資を推奨し始めたが、実態は厳しいものであることが理解できた。

 

NISAもidecoもアルファベットの単語で、

実は意味がよくわかっていなかった。それをわかりやすく説明いただいたので大変満足です。

 

毎回無料とは思えない濃厚な内容、楽しく拝見しております。

ローンの金利を下げる条件としてセット売りのように契約したものがかろうじて積み立てNISAで良かったですが、

ローンを払い続けるうえで解約もできない積み立てNISAの構造上の弱点、非常に気になります。次回も楽しみにしています。

 

NISA iDeCoの実態が本当に理解できた。

マスコミが報じない残酷な真実ではないかと思いました。

口座残高が増えると金融機関から勧誘電話が多いので

極力ネットバンクや残高を最低限にしてHSBCへ振り替えるなど騙されない、

餌食にならないように自分も周りの家族にも呼び掛けるようになりました。

こんな感じで、毎回感想をいただいています。

もっとあるのですが内容がわかってしまうのでこの辺で・・・。

↓よっしーメルマガ登録はこちらから↓
気になる方は、今すぐ登録ください。

→ https://bit.ly/3vgx1LQ

注)偽名・カタカナ・英語等
本名以外の登録の場合は
チェックして当然配信しませんので
ご承知おき下さい。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。