menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

めうみの独り言2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の記事のアクセスがいつもよりたくさんありました。

やはりこういう記事、見たくなるものなのでしょうか^^;

せっかくなので、この機会にもう一つ思っていることを伝えておこうと思います。

 

「Aちゃんがめうみちゃんのこと嫌いって言ってたよ!」

とかわざわざ伝える子、クラスに一人くらいいませんでした?

 

そこできちんと、そんなことないといい切れるならいいですが、

だいたい、聞いている人はそこで同調しているケースが多いですので。

私はAちゃんが悪口言ってたよと丁寧に伝える人が一番罪だと思います。

もちろん言った人もどうかと思いますが、それをわざわざ本人に伝えるのが一番の悪!

ということで、

いちいち悪い情報を伝える必要は全く無いです。

お互いいい気持ちにならないですから!

直接本人に伝えるのがいいかと思います。

かげで色々言うだけ時間と労力の無駄です。

そんなこと言っている暇があるなら、もっと違うことにエネルギーを使ったほうがいいと思います。

以上めうみの独り言でした。

おつきあい有難うございました。

また次回からは通常のブログに戻ります。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。