menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

めうみの独り言2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の記事のアクセスがいつもよりたくさんありました。

やはりこういう記事、見たくなるものなのでしょうか^^;

せっかくなので、この機会にもう一つ思っていることを伝えておこうと思います。

「Aちゃんがめうみちゃんのこと嫌いって言ってたよ!」

とかわざわざ伝える子、クラスに一人くらいいませんでした?

そこできちんと、そんなことないといい切れるならいいですが、

だいたい、聞いている人はそこで同調しているケースが多いですので。

私はAちゃんが悪口言ってたよと丁寧に伝える人が一番罪だと思います。

もちろん言った人もどうかと思いますが、それをわざわざ本人に伝えるのが一番の悪!

ということで、

いちいち悪い情報を伝える必要は全く無いです。

お互いいい気持ちにならないですから!

かげで色々言うだけ時間と労力の無駄です。

そんなこと言っている暇があるなら、もっと違うことにエネルギーを使ったほうがいいと思います。

そんなことすると、言われた方も、

今まで良かれと思って

色々伝えていた有益な情報や対応も

もうこれ以上、したいと思いませんよね。

まぁ人それぞれなのですが

私たちはそう言う方とは

そっと距離を置くようにしています。

(滅多にそんな人いないですが苦笑)

これ本当に大損するので気をつけてください。

以上でわかる人はわかると思うんですが

わからない人もいるんでさらに細かく言うと・・・

このような人はあの人がああ言ってますよと、いい情報をお伝えしたいという気持ちがありますが、

同時に、悪口を言った人と一緒になってペラペラと話をしている可能性があります。

なので、その話を聞いた本人からしたら、教えてくれた人は、本当は話してなかったとしても、

一緒になって話してるのではないか?疑われてしまいます。

また、我々にあの人がこう言ってましたっていう人は、

過去も含めてみんなそうだけど、秘密を伝えたことで自分がでかした!褒美を渡すぞ!

と言われることを潜在的に期待してる、重宝されることを期待している、または捉えられます。

そんなことすると逆効果だけど、本人は効果あると思って言ってきています。

これ、その方々は本能で動いてるんだよね。間違ってますが。

このような人は、過去にまともに残ってないし、

あと、みんな不幸な運命が待ってる人が多いので。

注意が必要です。

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。