menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

次女のバースデーパーティー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無事に終わりました。

こちらは、誕生日会はとっても豪華です。

専門の人を呼んでやったり、アート教室的なものを企画したり、

レゴランドや、アングリーバードなどのテーマパークで開催される場合もあります。

上を見ればキリがないので、うちは、近くのクラブハウスで開催。

子どもが自分でどこでやるか、何をするかなど自分で企画して決めさせます。

招待状作成から、どういう構成にするか。お返しのプレゼントも子どもにさせています。

写真左側がお返しのプレゼントのふくろ。

S__27107338

今回は、ランチを食べながらプールで遊ぶというシンプルなものでしたが、次女が自分で企画して仕切っていました。

S__27107340

2時間が私にとっては長く感じましたがなんとか終わりました。

正直大したことしていないのですが、かなり疲れました。

こういうとき日本からの100円均一のグッズがとても役立ちました。

ゴミを出さないクラッカーや紙のプレート、ちょっとしたオーナメント

お返しのプレゼントの一部も100円ショップからです。あとそのプレゼントを入れる袋も。

日本に帰国したときにまとめ買いしておいてよかった。

今回ケーキは、次女のチョイスでこちらポケモン

S__27107398

Amai Tokyoさんでオーダー

RM120(3000円くらい)でした。

とにかく私が色々できる(料理や裁縫など)タイプではないので、子どもたちが自分で考えて行動するしかないので、日々成長してくれています(笑)。

でも楽しそうな嬉しそうな顔を見て本当に嬉しく思います。

まだ8歳にはなっていないけど、もうすぐで8歳。おめでとう!

S__27107381

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。