menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

生きていく上で、筋は大事!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外に出て、色々な国の成功者の方と接するようになり、さらに情報発信をするようになって

筋 つまり三角形の関係を大切にしないとならないなと感じることが増えました。

人の紹介が一番まちがいないですし、繋いでくれたことにより人生が変わることもあるくらい、人の紹介は、すごい力を持っています。

ただ、残念なことに、「筋を通す」これがわからない人が多いなと感じています。

筋を通す!

とっても大切なことです。

例えばですが、

友達に紹介されて、知り合った人がいます。

その人と、紹介してくれた友達抜きで会うとする

そのことは、紹介した友達にきちんと伝えるべき!

別にその人抜きで、会うのはいいのです。会うなと言っているのではないのです。

ただ、やはり紹介してくれた人に、一言、伝えるべきかなと思います。

大したことじゃないかもしれませんが、とっても大切なこと。

人間ですから、あとで友達が自分抜きであってたと知ったら、気分良くないですしね。

小さいことですが、やはりこの筋というのは非常に大事だと思っています。

だって、その人を介さなかったら知り合いになってないのですから。

その人がご縁を繋げてくれたのだから。

そこを忘れたらダメだと思います。

この三角形の関係

この頂点の人(繋いでくれた人)をを大事にして行くことは、非常に大切なことだと思っています。

三角形の関係!上の頂点の人(繋いでくれた人)を無視したらよくないです。

私も繋いでくれた人は、絶対に飛び越えないようにしています。

人生、人のネットワークが何よりも大切です。

人間一人じゃ生きていけないです。

困った時は、みんなで助け合って行くためにも、この三角形の関係は、大事にしていきたいです。

子供にもしっかり伝えて行きます🌟

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。