menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

まさかの3度目の引越し!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイに来て1年と2ヶ月。

 

以前のブログにも書きましたが、12月から新たなところに引越しします!

 

まさかのタイで3度目の引越しです(苦笑)。

(マレーシアは5年で3つの家に住んでいたのですが・・・)

 

今度こそ3度目の正直で、きちんと契約通りの期間(1年契約)、住みたいです。

 

子供達の友達からも引越し、多いねと言われる始末・・・。

 

タイの初の家は、家自体は、まぁ気に入っていたのですが、

 

番犬の犬2匹が半年経っても私たちになれず

 

毎回吠えるので友達も怖がってしまい・・・。

 

ということで、引越しを決断。

 

そして、次の家は、デザインと新築物件というところに飛びついてしまい

 

きちんとチェックしていなかったので、リビングに冷房がなかったり

 

2Fの寝室の壁が薄すぎで、普通に喋るのも注意されるというまさかの展開・・・。

 

いずれも一年契約で入居しているのですが、契約通りに住んでいないので

 

2ヶ月分のデポジットは戻ってこずの退去になっています・・・。

 

今度こそ!ということで、本日、契約書にサインしてきました。

 

11月末に引越しをします。

 

今度の家はこんな感じで、ウォーターフロントです。

 

近くにボートやクルーザーも停まっていて雰囲気もとてもよく、

 

レストラン、マーケット、マッサージ、ガソリンスタンド、洗車場もありとても便利です。

 

学校にも車で10分もかからないので。

 

 

それ以外にも、抑えるべきポイントは、抑えた(はず)ので

 

今度こそ大丈夫だと思いますが、ただこればかりは住んでみないとわからないので

 

また報告しますw

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。