menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

【めうみの独り言】辛口バージョン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不定期ですが、

ブログなどで私は自分の嫌いなタイプなども

はっきりと書いているので、

変な人とお目にかかることは

本当になくなりましたがチョキ

たまに、

「客よ!私は!」

「お金を払ってるんだからやってもらって当然!」

みたいな人がいます。

そういう人をみると

あぁ、こういう人は、

自分のビジネスもうまくいっていないだろうし、

仮に今はいいかもだけど、続かないだろうなと

冷静に思いますビックリマーク

そしてだいたいその予感は当たります汗

私にあった方はわかると思いますが、

私は、自分で言うのもなんですが、

滅多に怒らないですし、

どんなタイプの方でも受け入れます。

かつ、かなり温和な性格です。

そして、当然ながら、こう言う発信をしているので

来るもの拒まずですし、

一人でも多くの人に

私の情報や経験がお役に立てるならという思いで

ブログやメルマガ、FBなどで情報発信をしていますが

それ以上のこい情報やノウハウなどは、

私は、この方には

私の情報やサポート、コンサルが必要だ!と思う場合にしか

それ以上は対応しないことにしています。

(みんなビジネスをやっている人はそうだと思います)

当たり前ですが、

横柄な態度だったり、

自分のことしか考えていなかったり

損得勘定で動く人

うわべだけいいことを言う場合は、

それ以上のことはお伝えしません、。

これは何をするにしても、お互いにとって大事で、

真剣に取り組めない人に

良かれと思ってアドバイスや

情報を真剣にお伝えしたところで、

刺さらず、

その時は一時的納得したりなどするかもですが、

またすぐに元の考えに戻ってしまうので、

お金と時間のエネルギーの無駄になります。

さらなる深い濃い情報はブログやメルマガではなく、

面談やコンサルでお伝えしているからです。

面談で話して、直感的にお伝えしたいと思った人にしか

お伝えしていません。

留学や移住、海外投資は、

私が頼んでやってもらっているわけではないので、

情報を取るも取らないも

本人次第です。

情報を必要としていない場合は、

それ以上はお伝えしませんし、

そういう方に私自身が

お金も時間もエネルギーも注いで

得た情報を提供する必要がないと思っています。

いつも言っていますが、

最終的には自分次第なんです。

自主性を持って、行動できる人でなければ、

人生変えるのは無理です。

皆さん、もうわかっていると思いますが、

成功している人・輝いている人は

常に自分の行動で状況を変えて、常に変化しています。

周りの目を気にしたり、

常識にとらわれることもないです。

常に自由な発想をして、

普通の人が考えつかないようなことをするから、

成長し続けることができる。

そのためにはやっぱり【自主性】がなければできない。

自分で考え、自分で行動して、自分で体験する。

それができないのであれば、

成功なんて望まないほうがいいなとおもいます。

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。