menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

20代のうちにやっておきたかったなと思うこと!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年は、みなさんにとってどんな年でしたでしょうか?

今年は、自然災害も多かったし
平成から令和に変わりました。

私のブログを読んでいる方は
海外に興味のある方が多いですし
常日頃からアンテナを立てている方が多いと思います。

日本から海外へのお金の流れが厳しくなったなど
色々と感じる1年だったのではないでしょうか。


今年はUSドルが一時期
105円台になったりもましたが、
また徐々に円安になりつつありますね。

ポンドも一時期安くなったと思ったら
一気に147円近くにまでいきました。

かと思ったら、また142円に戻ったり・・・。

為替は日々変わるので、

海外投資をされていたり
海外を行ったり来たりされている方
留学されている方は本当に目が離せないですよね。

(私はそうです)

そんな中、タイバーツだけはなぜか
ずっと上がり続けていますが・・・(涙)。


さて日頃からお伝えしていますが、
収入の一部を貯蓄することは大切です。

が、
貯蓄だけだと不測の事態が起きた時に
当然ながら、カバーしきれません。

例えば・・

・会社が潰れた!リストラされた・・・。
・大きな病気になった!
・動けないくらいの大怪我をした!
・災害にあった・・・


など・・・

そう言った場合、

今ある蓄え(銀行の預金)だけで
カバーできますでしょうか?


もちろん、それだけだと、
お金持ちになることは難しいですし、
安心して暮らし続けることはできません。



コツコツお金を貯金することが
悪いとは言いませんが、

日本の定期預金を始め
日本の積立保険や個人年金、投資信託などは
正直、残念ですが、全然増えないです・・・。

せっかく海外にも目を向け始めたならば、
これからは脳内をガラッと変えて、
収入の一部を海外の保険や積立のものに
預けてみる(投資)

という形を取り入れてみることをオススメします。

積立投資は長期分散投資をすることで
複利効果が活きますので、
個人的には20代の時に
こう言った情報を知っておきたかったと本当に思います。

なので、もしあなたがまだ20代ならば、
可能な限り絶対すべきです。

もちろん30代以上でも全然遅くないですよ。


自分の大切なお金の一部を海外に投資することで
海外情勢も気になると思いますので、
今まで以上に自ら勉強することになります。


自然と、社会や世界の情勢にも関心を持つようになります。

話をする内容にも説得力がでて、人として厚みが出ます。


投資で得られる収益や

貴重な情報、知識などトータルでみたら、

仮に運用の成績が一時的にマイナスになっても、
長い目で見たら、いいことだらけで失敗はゼロ!
と言っても過言ではありません。




かといって、

いきなりリスクの高いものに投資をするのは
大変勇気のいることだし
リスクが高いと、気になって気になって仕方なくなり
日常生活に影響も出てしまったりなど
身が持たないと思います。

なので、まずは、
私もやっている

海外の安心安全な
元本保証もある保険を使った
積立型保険や個人年金がいいかと思います。

将来に備えて、
円以外の通貨を持っておくことは大事です。

リスク分散も考え
日本以外の海外に資産を分散させておくことは
とても大事です。

私が10年以上色々な投資をしてきた中で
もちろん過去には痛い思いもしていますが、

色々してきたからこそ自信を持って
絶対に安心安全でいいと言えるもの

それがヨッシーもよくブログで書いてくれている
海外の保険です。

日本のものは
残念ながら全然増えないですが
海外で日本人がまだなんとか入れるもので

安心安全でいいものがあります。

興味のある方には、
個別コンサルでお伝えしていますので
気になる方は、一度相談ください。

個人年金や積立型保険を最初のステップに
そのステップを踏んだら
少しリスクも高い、でも同時にリターンも高くなるもの
などもご提案しています。

その方のステージに合ったものをチョイスして
提案しています。

そして、同時に海外投資の出口戦略として
海外に銀行口座を持つサポートもしています。
(*銀行口座開設だけのサポートはしていません)

今年もそうでしたが
どんどんお金に対する締め付けがきつくなり
日本人が海外にお金を出したり、

海外の投資をできる範囲が狭くなっています。

まだなんとかできるものがあるうちに
動くことをオススメします。

過去に何個も
いい商品が販売終了となっていますので
まだなんとかできるうちに動きましょう。

本気で考えている方のみ
こちらも真剣に対応しますので
興味本位での相談はご遠慮ください。

特に、日本で外貨建て変動型の生命保険
積立保険、年金に入った方は、
一度相談いただけるといいかと思います。

(勘違いして要る方が本当に多いので、再確認という意味でも)

また、今の保険を見直ししたい方や
将来の老後の資金や子供の教育資金を
安心安全で確実に増やしたい方にも

大変お役に立てるかと思います。

PS:
夫が保険会社に23年間勤務していたので

保険証券を見ることができるので

その保険が必要かどうかなどのアドバイスもできます。

先日、プーケットに住んでいるかたから

相談を受け、

保険やのコンサルをしました。

夫が事前にいただいていた

現在入っている保険内容を点検し、
色々考え、さらにいい内容のものを提案していました。

久しぶりに隣で同席して、

夫のコンサルを聞いたのですが

夫のコンサルは、とても丁寧で
本当にその人に良いものを提案するので

冗談抜きで、素晴らしいなと思いました。

なぜそれがいいかまで説明するので

大変わかりやすいと思います。

(私は、うまく説明ができない(^◇^;))

海外に分散投資してみたい!
海外で資産形成してみたいと思っている方も
この機会にぜひ相談ください。

よっしーもブログやメルマガで
わかりやすく説明していますので
よかったらご覧くださいね。

よっしーメルマガ

http://bit.ly/2Lg2ngF

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。