menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

めうみの独り言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はちょっと長文になります。

親子留学を実現した方々からは

「めうみさんの情報のおかげで、

親子留学が実現できました!

知らない世界を知れて、人生変わりました!!」

 

「親子時間が日本にいる時以上に増えて

本当に幸せを噛み締めています!」

 

「視野が広がりました!ありがとうございます。」

 

「子供が楽しそうにしている姿を見て本当に決断して良かったと思っています。」

 

「ありがとうございました。」

 

資産形成コンサルをさせていただいた方からは

 

「自分だけの力では、絶対に

ここまでの情報にたどり着けなかったです。

本当にありがとうございました。」

 

「有益で非常に説得力のある情報、

丁寧な説明、サポートをありがとうございました!」

 

「目から鱗だらけで、本当に感謝です。」

 

「日本以外に目を向けて本当に良かったです。」

 

それ以外にも

夫のクレカの保険コンサルや

保険証券見直しコンサルを受けた方からは

「今まで、保険のことは、

よくわからずそのままにしていましたが

今回、整理できました。

ありがとうございました!」

 

「医療保険について、

日本と海外の保険のうまい使い方、

全く知らなかったので、

大変勉強になりました。

 

早速、動いていきます。」

 

「老後の心配もなくなり本当に感謝です!」

 

「いつも空港で海外旅行保険、入ってました(^◇^;)

クレカの保険について全く知らなかったので、

感謝です!」

 

あとは例えば、SPGやクレカの情報は

 

「ホテルライフが楽しみになりました!」

 

「ステータスマッチやプラチナの事など、

知らないことたくさんで

ほんと読むのが楽しいです^^」

 

 

といった感じで

こういったお声を聞くことが

私にとっては何よりも一番嬉しいことで

これがまた私の源(エネルギーパワー)になっています。

その方の人生の変化のきっかけづくりに

少しでも関われたり、

背中を押すきっかけになることが

わたしの一番の嬉しいことなんだなと♬

もちろん、生きていく上で

子供のためにもお金は必要だし大事なので、

お金稼ぎもしっかりしますし、これからもやっていきますが、

それ以上にこうやって

人の人生の大切な1ページに

関われる方がよっぽど私にとっては

いい人生だなと思います。

最近の話でいうと、

志村けんさんの生き方がまさにそうだなって思いました。

(もちろん、全然スケールは違います!!

そんなのはわかっていますのでwそこはつっこまずにw)

彼は、いうまでもなく、お金もものすごーく稼いでいました。

お金の使い方も大物らしく

大盤振る舞いでスマート!

女性との別れかたも

嫌われないように

本当に相手を傷つけないようにしているというのは

有名な話ですよね。

だから彼を悪くいう人はそうそういないかと。

そして、今回、本当に残念でしたが、

彼が亡くなって、衝撃が日本中というか

世界中にはしり、

世界中で、みなさん追悼されていましたが、

外国人もされていましたね!

「お金持ちで羨ましかった!」というよりも

「たくさんのお笑いをありがとう!」

とありがとう!!といっている人ばかりです。

それって、本当に究極だなって思いました。

自分がそんなレベルになれるなんて

もちろん思っていませんが、

なくなった時に

そういう風にいってもらえるなんて

本当に素晴らしい人生を送っていたんだろうなと。

改めて、私も今回、色々考えました。

東日本大震災の時もがつんと衝撃を受け、

その後、色々考え、行動しました。

もちろん、行動することは

楽なことではないので

痛みもともなったし追い風もたくさんあったけど、

いまは行動して本当に良かったなと思っています。

このコロナは、

東日本大震災時以上に

衝撃だし、影響は計り知れないです。

これをきかっけに、色々感じ、人生を見つめ直し、

今、できることをと

いろいろ考え、スタートさせた方も多いと思います。

私は、ありがたいことに

このコロナでは、あまり大きな影響は受けていなくて

こういうことが仮におきても、大丈夫なように

数年前から働きかたのシフトしてきました。

なので最初から、今のような状況だったのではなく、

その時その時で色々思うことがあり、

少しずつ、そのときの自分のステージに合わせて

ちょっと上を目指し、

少しずつ確実にステップアップしてきました。

それは本当に良かったなと思っています。

いきなりの大変化のワープはできないけど

コツコツやっていけば

変われるし

将来は明るくなることもわかっているので、

コツコツできるところから

私なりにできることを

やっていこうと改めて思っています。

そして改めて考えると、

私は、

誰かの人生の変化のきっかけづくりや

気づきを少しでも与えらえる人間に

なりたいなって思いました。

 

だから、引き続き、

私なりにコツコツと

少しでもお役に立てる情報をお伝えしていきたいなと。

 

もちろん万人に好かれるなんて無理だし

万人に共感してもらいたいなんて思っていませんが、

私の情報を必要としてくれている人はいると思っているので。

 

それは私だけでなく

これを読んでくれているあなたも同じです。

あなたの情報

あなたの言葉

あなたの存在

それを必要としている人はいます。

 

ぜひやれることをしていきましょう!

 

 

外出できないからこそ

悲観的にならずに、

お家でもできることを、

そして、今できることをしていきましょう。

 

めうみの独り言でした!

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。