menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

タイのプーケットの状況

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日からTerm3(3学期)が始まります。

 

今月はまだオンライン授業ですが

 

5月からはもしかしたら、

 

学校再開かもと言う話も出ています。

 

ただこればかりは本当にわからないですが

 

うまくいけば5月4日からスタートできるかもと言う話です。

 

そしてプーケットのロックダウンも

 

一応4月30日までと言う話(すでに3日延長になりました)

 

なので、同時にこれも解除されるはずかと。

 

昨日、今日とプーケットは感染者0なので

 

このままうまくいってほしい!

 

モールも1ヶ月休みなので、

 

急ぎではないけど、

 

私も化粧水とか切らしてしまっているので買いに行きたい!

 

そんなこんなのどさくさですが、

 

最近発覚したちょっとびっくりした珍事件がw

 

去年の話になるのですが、エルメス直営店で

 

在庫がいつもないブレスレット「シェーヌダンクル」が

 

たまたまあるとのことで、もちろん即決で購入しました。

 

それがまさかの商品名を間違えてレジに通され

 

通常のものより高いブレスレットの値段を払っていました苦笑

 

シェーヌダンクルではなく別のブレスレットの名前が

 

レシートに打ち込まれていました(^◇^;)

 

気づかなかった私も私なのですが苦笑

 

差額の返金してくれるとは思いますが、

 

少し不安苦笑

 

ショップがオープンしたら聞きに行かないとw

 

日本じゃありえないけど

 

海外のブティックだとありえてしまうのが

 

色々笑えるところでもあります。

 

態度や振る舞いなど、びっくりすることもあり、

 

本当にエルメスの店員さんなのかと思うことも

 

正直、ありますw

 

でもまあ、エルメスは店員さんが強いし、

 

これも全て人間関係なのでね。

 

目をつぶっているところもありますが

 

でもその適当さがよかったり心地よかったりもするので

 

私はどうしても日本よりも海外での買い物の方が好きです。

 

 

 

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。