menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

【お客様の声】Kさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プチコンサル、ありがとうございました。

とてもプチとは思えない充実した内容で、

丁寧にこちらの近況を聞いてくださるので、「本題に入る前に時間が来てしまうのでは?」と思ってしまいましたが、杞憂でした。

コロナや、コロナがきっかけで浮き上がってきたいろいろな問題、

やろうと思っていたことができなくなったことなど、

仕方ないけどとモヤモヤしていましたが、マインドが大事!を思い出させていただけた時間でした。

わたしは今回海外留学の話と、口座の話を主としてお伺いしたのですが、

今までわたしが考えていたよりもよい選択肢が出てきて、ご相談して本当によかったと思いました。

その際も、こちらの意見をただ否定するのではなく、

◯◯と考えているんだったらその選択肢もアリだと思うよ、

でも、△△と考えているんだったらこういう選択肢があるよ、

という風に、なぜそのように考えているのかまで聞いた上でアドバイスしてくださるので、

自分の考えを整理しながら考えることができて、勉強になります。 

わたしは自分の目標とか、やりたいこととかを、大きな声で言うのが苦手なほうなのですが、

(その技術で?とか、バカにされるのが嫌なんでしょうね

今回「それ、いいですね!」と言っていただけたことは大きな自信になりました。

今は日本は多少緩められたとはいえ緊急事態宣言も延長されましたし、

休校も続いていますし、外出や勉強もままならないことが多いですが、

自分の目標を忘れずに、今できることからコツコツと続けて行こうと思います。

めうみさん、としゆきさん、今回は本当にありがとうございました!

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。