menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

ある夜の次女とのやりとり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッターにはあげていたのですが

ツイッターもやっています。

よかったらフォローください♬

https://twitter.com/meumin331

ちょっと前にTwitterあげたのがこちら!

https://twitter.com/meumin331/status/1262752956392210438

見づらいのでこちらでリライトしてアップ!

(一部修正しました)

ある夜、

次女が夜中にシクシク泣きながら私のベッドへ入って来ました。

「怖い」と言いながら。

「どうしたの?」と聞いたら 

「大きくなりたくない。

年がたつと、みんな死んじゃうのが怖い」

 オレオ(犬)は 15年しか寿命がない、早すぎる!

と 夜、眠れないときに 

そのことが頭をよぎり 

ますますねれなくなってしまうと・・・。

びっくりしたけど 冷静に考えると 

それってこの歳でそう思うこと自体 

とても素晴らしいことで 大切なことだなと。 

今がとてもハッピーで楽しく 

充実した人生を送れているということの 証だなと!

(親バカ失礼!) 

死に対して色々考えること 

確かに私もあったけど 

こういう視点ではなかったなぁと

ただ漠然と怖かっただけだったので。

えらいなぁなんてw 

同時に、すごく悲しいいことだけど、

「 死にたい、、」っていう 

子供もたくさんいる現実もあります。 

だからこそ 自分以外の人(やオレオ)のことを 

死んで欲しくないと考えてあげられる優しさがあるから、 

そう思ったんだよなと思うと誇らしく思えてキラキラ

次女には 

「周りをどれだけ幸せにしたかで、 人生がもっともっとハッピーになる。

ずっとハッピーでいたいよね! だから、自分と周りの人を どれだけハッピーにするかいつも考えていこうね!」 

と伝えました。 

夜中の出来事でしたが 

とても心温まる出来事でした!

プラス 

みんな必ずいつかは死が訪れる!

だから今を大切に生きようね!

と 伝えました!

自分の周りの人たちを大切にハッピーにすることも大事だけど

まずは自分を大事にして

自分がハッピーになることが先で

その後周りの大切な人たちですね。

それができないと周りの人をハッピーにできないのでウインク

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。