menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

保存版!めうみの独り言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私のことを知ってくれている方は

わかっていただいていると思いますが

私は、オンもオフも大切にしています。

特にわたしにメールなどで連絡をくれた方を始め、

セミナーに来てくれたり

オンライン相談や面談に来てくれた方は、

勇気を振り絞って行動した方と思っていますので、

相当なエネルギーを注いで対応しています。

そのスタンスはずっと変わっていません。

だから、ありがたいことに世界中に素敵な仲間ができています。

さて、先日のFB投稿でとてもいい記事を見たのでちょっとシェア!

【ある方のFB投稿】一部抜粋

>>

ある時、
私は一度きりの人生なのに

何を他人の目ばかり気にして生きているんだ、
自分がこっちがいい(楽しい)と思う方を自分で選び続けられる人になりたい。

後悔しないように生きたい!

と心から思い、
また子ども達にそんな姿を魅せたい、
自分を信じる力を伝えたい、
と心から思いました🌟🌟🌟

でも周りには

そんな生き方をしている人がいなかったのです。

そこで、周りにいないので

ユニークに人生を楽しんでいる素敵な大人達に

勇気を振り絞って遠方に会いに行って、

そこからどんどん学んで世界が広がって、

ある時最高の劇団と素晴らしいメンバーに出会わせて頂き、念願の役者になりました。 

>>

この方は、私がまだ駆け出しの頃の大切なお客さまでもありました♬

5年以上も前からのお付き合いのある方です。

やはり、この方も、

意識的に行動した勇気を持って行動したと書いてあったので

やはりそうだったんだと思い、

それを見て、改めて、思うこと振り返りたいことが

溢れ出て来てこのブログを書いています

つまり、みなさんそれぞれすごい勇気を振り絞って

私にメールくれたり、面談を受けてくれたり、

私のセミナーや講演会に来てくれていたんだなと

改めて思ってありがたいとともに

私も2009年から12年くらいまでは特にそうだったなと

当時、自分の周りにこうなりたいという人がいないから

憧れの人やこうなりたいと思う人に会いにいくために

コンサルを受けたり、セミナーや勉強会に出たり・・・

東京はもちろんのこと、海外にもいったし。

めちゃくちゃ行動していたなと(今も同じスタンスです

ちなみに前述の方はこの4年くらいですごい変化をされていて

とてもいい変わり方だったので、個人的にウォッチしていました!

やはり色々なきっかけで今があるんだなと。

さて今日は、私が特に2014年から16年の時に

意識的に脳内を入れ替え、行動したり気をつけていったことをまとめてみました。

参考になれば幸いです。

過去にも書いたことあることですが

私は忘れないように今でも携帯のメモに入れてたまに見ていますw

ーーーーーーーーーーーーーーーー

私は本当にフツーの人間で、

他の人と違った才能も

何もありませんでした・・・。

 

でも、以下のことを意識的に行いました。

1)変わりたいなら、とにかく迷わず悩まず行動する!

悩む暇があるくらいなら、

行動してから考える日常にした!

これは、2011年くらいからそうです。

2)今までと違う生活をしたいなら、今までやったことないことをやる!

そうしないと、目標は達成できないと自分にいい聞かせた

ある程度の高い目標があるならそうしないと

達成できないです。

民間企業のサラリーマンの平均年収が441万円

と言われている世の中で

もしそれ以上の年収を目指しているなら、

人と同じことをしていたら目標を達成できるわけないです

3)時間がない、子どもがいるから出来ないではなく、工夫して時間を作る!

時間は意識的に自分で作らないとあっという間に

1日が終わります

4)お金がないから出来ないではなく、

一時的にバイトをしてでも、なんとかある程度まではお金を作る!

何をやるにも無料は無理です。

無料だと覚悟もそこまでできないですし、

やはり、何をするにもある程度の資金は必要

5)娯楽や睡眠より今は未来に繋がることは後回しにせず全て今やる!

一生やるわけではないのだから、後回しはNG!

2、3年やれば必ず変わると信じて、とにかく今を頑張る!

6)脳に汗をかく

人に依存しすぎず、ある程度聞いたら、

その後は、一生懸命自分で調べて、自ら考え、

迷いながらも、、とにかく手探りでもいいので

試行錯誤色々やってみる

地道な作業が結局一番大事。土台作りがなんでも基本!

農作業と一緒。種まきが一番大事。

(つまりコツコツ作業)

7)理想の生活を実現している人にきいて、マネをする

これが実は一番近道!

プライドなんか捨ててどんどん聞きましょう!

近くにいなかったら

勇気を振り絞ってそういう人がいるところに

会いに行きましょう。

これらはあくまで一例ですが、

こんな感じで

常に日々の行動の中で、

意識的にやることをコツコツと一つずつ確実にやり、

レベルアップしていきました。

 

とにかくなんでもそうですが

継続は力なりです。

 

その継続の結果、

生活に対する日常基準(生活レベル)が

どんどん変わり、

 

気づいたら

周りも自分も変わっていき、

同時に、時間持ちになり、収入を得られるようになりました。

人によって当然の基準は違います。

 

では、どのように基準を上げるのか?

その方法は簡単です!

“日常の基準の高い人と多くの時間を過ごすこと!” 

 

これにつきます! 

 

意識的に

環境をかえていき、

行動していくということです。

 

でも、

その方と一緒に過ごすことが難しいのであれば、

“当たり前の基準”

をご本人に聞いてみたり、

書き出してみる!

 

自分の当たり前の基準と、

何がどう違うのか。

書き出し、リスト化して整理することで

何をどう変えれば良いのか明確になります。

ただ必死に頑張ることももちろん大事ですが一度きりの人生なので、とにかく全てを楽しむことも大事です。

楽しそうにしているところに人は集まりますし

お金もたくさん入ってくるようになります

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。