menu

親子で人生を楽しむ為の海外移住ガイド

「そばにいるね」青山テルマさんの記事に共感で思わずシェア!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

青山テルマさんの記事

とても共感できるいい記事だったのでシェアします♬

http://bit.ly/2RSkUDj

 

青山テルマ

正直あまり知らなかったのですが、

プロフィール見たら大学の後輩でした苦笑

少しでも多くの方の元気になれれば

<一部抜粋>

「自分的には一番どん底というか、

すごく暗い時だったんですけど、

『なんで今の状況が良くないんだろう』

って冷静に自分と向き合ってみたんです。

 

そしたら、

『他人のせいにしてしまっているなあ』

『全部、自分のせいだ』

って客観的に思うことができて、

それですごく楽になったんです。

自分に自信がなかったり、

努力をしていない時こそ、

周りがよく見えてしまったり、

人のせいにしてしまう。

でも結果、

自分自身しか自分を変えられないんですよね」

 

本当にその通りですね。

どん底の時こそ

マイナス思考で

悲劇のヒロインになってしまったり

何かのせい、誰かのせいにしてしまいがち(^◇^;)

でもそんなふうな思考回路で時間を使うのは勿体無い!

悩んでいる暇があるなら

少しでも変われることに時間を使ったほうがいいですよね!

 

「無駄なプライドを捨てることで本当の自分らしさに出会える」

 

と語るテルマ。

「まずは、“決めつけ”を取っ払うことですね。

例えば『早寝早起きをする人はいい人間だ』とか『こうしなきゃ』とか、

自分が生きている中で自然と決めつけてしまっている物事があって。

それが逆に、自分の良さを殺してしまう時があると思うんです」

と、作られたイメージと闘ってきたからこそ語れる彼女の言葉には説得力がある。

 

本当にそうですね!!

苦労しているからこそ

説得力もあるし

魅力にもなる!

自分の辛かった経験や苦労が

内面からの美しさや強さになるので!

デメリットがメリットにもなり得るし

コンプレックスが武器にもなりますよね。

とてもいい記事だったので

思わずシェアしました♬

こちらに載っていました!

http://bit.ly/2RSkUDj

海外留学を実現し、経済的自由も獲得するまでの道


メールアドレス

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。